見出し画像

はじめてのウェザリング

30MMの装甲突撃メカ、なんとなくジブリ感があるデザインがお気に入り。

銅で塗装したら、さらにジブリっぽいかな…と思って使ったのはこちら。ただ、思ったより明るい感じ?
新しい10玉はこんなもん、と言われれば確かにそうなんだけど…

ということで、ベースカラーを濃くすれば、ちょっとは暗く見えるかな…と思ってまずはベースレッドで下塗り。
その後カッパーを上塗り。

さて、肝心のウェザリングで使ったのがこれら。

これまでこのウェザリングマスターの存在を知らなかったので、難しそうで手を出せなかったのだけど、YouTubeなどで見てみると意外とイケるんじゃない?と思ったのが今回のきっかけ。
同じように難しそう、と思っている人がいたら一度YouTubeとかで使い方を見てみるのもおすすめです。

これ、やってみると非常に楽しい!
ジオラマとかにもチャレンジしてみたくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?