見出し画像

フレームアームズ 初チャレンジ!?

今年のGWは10連休。
もとより人混みに出かけていくのが好きではないし、まだまだコロナ禍まっただ中ということで、今年も家に籠もってプラモデルでも・・・ということで、「フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷 with 迅雷アーマー」を購入。もともとフレームアームズに興味はあったのと、人が乗り込めるコンセプトっていいな~、という感じでAmazonでポチっと。

詳細はあまり確認せずに買ったので、その後にメーカーのホームページを見て、実はほぼ以下3点のセットであったことを知る(笑)
・フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷
・フレームアームズ 迅雷
・ヘキサギア ウッドペッカー
完全に個別パッケージと同じではない(特に武装の類があまりない)が、めちゃくちゃお得なパッケージだったらしい。
さらに、コトブキヤさんでの定価は税込み5,940円。これでもお得なはずなのに、アマゾンでの購入時3,745円。本当に送られてくるのか不安になるほどのお値段でした。

ハンドスケールの轟雷が乗り込む、コックピット部分はほぼウッドペッカーのまま。本来このキットには不要な手足部分のパーツもあって、ここまでくみ上げられます。腕部分の武装というか装甲がないので作業用ロボットみたですね。このキットの説明書には手足部分の作り方はありません。ネット上で検索すると発見できたのそちらを参考に。
(ちなみにこのハンドスケール 轟雷の髪の毛は塗装してます)

画像1

ヘキサギアのガバナー(兵士やパイロットを指すらしい)と、フレームアームズ・ガール ハンドスケールが同サイズで作られている、ということらしい。 「人が乗り込む」という部分はこれで達成して、ある意味満足してしまったため、実は迅雷の本体はまだ作ってません(笑)
製品としては「迅雷アーマー」ですが、単体の迅雷or轟雷として組み立てることも可能らしいので、それはそれとして、このウッドペッカーに格好いい腕&武装をつけられないかな・・・と思案中。フレームアームズに初チャレンジ! のはずが、ヘキサギアにハマりそうな感じ。

ヘキサギアの公式ページはこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?