見出し画像

コトブキニッパーを購入してみた!

これまで作ってきたプラモデルは、ガンダムや仮面ライダーなど基本的にバンダイのものばかり。先日の迅雷アーマーで初のコトブキヤ製品だったわけで、パーツの切り口が思いのほか白化していたのを「コトブキヤさんのプラスチックは白化しやすいのかな・・・」などアホなことを思っていた。

迅雷アーマーの流れでアニメ「FRAME ARMS GIRL」を見てみて(実は1話しか見てないのだが)、「あ、ニッパーの切れ味が落ちてるんだ!」というものすごく基本的なことに気づかされた。
そもそも、プラモデル用ではあるけども、たしか千円未満で買ったもの。
どうせ新調するならアニメの中ででてきた「コトブキニッパー」を・・・ということで、秋葉原のコトブキヤへ。

画像1

Amazonの質問欄によると、中身はゴッドハンドのブレードワンニッパーと同等品とのこと。

切れ味を試したいのも含め、以下を購入。(コトブキヤさんの店舗まで行っておきながら購入したのは駿河屋さんで中古を・・・いや、だって懐具合ってものも・・・)

画像2

肝心の切れ味はというと・・・
いや、もう感動ものでした。道具って大事なんだなぁ・・・と、つくづく思いました。パチン、ではなく、力もいれずにヌルッと刃がはいる感じ。
これならヤスリがけいらないか、と思うときもあるくらい。
大事に使っていこう。

画像3

ハンドスケール轟雷と並べてみました。

画像4

頭部を交換してみました(笑)
体型が男性的なのもあってバランスが・・・これはダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?