うーん、、。

作品の近況さぼり過ぎた、、ってことでしっかり書こ!笑

ざっと先週の進行状況としては、加工を終えて、プログラムを先生と練って、また窯に入れて溶け出すか溶けないかくらいの温度まで上げて、窯から出して水に浸けて急冷をするという、、、ガラスは急熱急冷に弱いからヒビを入れるためにこういったことを試みた🥶

さ、画像も入れつつ説明してきます〜

窯から出して秒で水に浸してるとこ🔽

ギリギリのところまで攻めて、もう無理かなってとこで引き上げて窯に戻した🔽

これでまた窯に戻して2日後に窯出し!!
ヒビはこんな感じになりました🔽

思ったよりも表面的にだけヒビが入っちゃって、わたし的には求めてるものと違ったからもう一つもヒビ入れをすることに、、!

って感じで終わった先週の制作状況でした〜

#ガラス
#glass
#ヒビ入れ
#キャスト