どうかな

本作の原型も作り終わって石膏も取って、、試作も磨いて、、、切羽詰まってた最近。

傷がちょい目立つけど、、試作の最低ライン磨いた姿🔽

これも、この前と同じ工程でヒビ入れをしました〜でも今回は水を多めにして試してみることに!

水に浸してるとこ🔽

今回は水に浸してる時間を前回よりも長めにもしてみて、、でもなんだかんだで形に角があるから角の限界に合わせることになったから、理想に近づけるには割と難しいのかなあ、、、

窯出しは来週に持ち越しなのでまだ見てないけど、早く対面したいなあ、、笑

それと同時に本作もガラスを入れて窯入れになりましたー!

今回は珍しく寒色の中でも緑寄り!本当珍しい!!笑

ビレットを測って割っていきます🔽

割ったビレットを型の中に入れます(ここで自分がどんな感じにガラスが流れて欲しいのか考えながらやらないといけない、、難。結構わたしは悩みながら入れます、、。笑)🔽

窯に入れて、トップの温度のときがこん感じ🔽

蓋開けてガラス量足りてるか足りてないか見るんだけど、この瞬間バカほど暑い、、

わたしはまさかのガラス量足らなくて笑 途中投入させました!!それも暑いから闘い過ぎた笑(トップの温度は800度、、🥵)

来週はヒビ入れの試作と本作との対面だから、めちゃめちゃ楽しみ!!本作は磨きあげるのが不安だけど、頑張るしかない!!!早く来週になれー!って感じです笑

#ガラス
#glass
#キルンワーク