見出し画像

うなぎの川淀


4週間ごと、美容室のついでに必ず立ち寄る小倉井筒屋さん。


食事やお買い物もお楽しみのひとつです♪


前回のランチは、近くのサンドイッチ屋さん🥪OCMでしたが、これはイレギュラー。


ほぼ毎回つまり4週間に一度、必ず行くのは…

う な ぎ の 川 淀

うなぎの名店数々あれど

小倉の老舗、川淀の鰻が
この世でいちばん美味しいと思う〜


そもそも就職するまで、鰻が嫌いでした。
その殻を破ってくれたのは、地元の名店“森本うなぎ”。


スーパーで買う、ぬるっとした鰻しか知らなかった私にとって、それは衝撃の出会いでした。


カリっふわっ、香ばしさとタレのコク。
まさに『こんなの初めて〜』


美味しい鰻は美味しいことを知り、大人の階段をひとつ登ったのです。


それからは美味しいと評判のお店なら、わざわざ出かけるのも厭いません!


吉塚うなぎ屋

田舎庵

うなぎの千年家

戸山うなぎ




なかでも1番のおきにいりが
“川淀”なのです💕

珍しく白焼き❣️

いつもは鰻丼が定番ですが
なんだか白焼きのきぶん〜💕

こんがり〜

ポン酢とお醤油が付いてきます。

わさびとしょうがはお好みで✨✨

わさびとポン酢は合わない
と思い込んでる私は
ポン酢×しょうが、お醤油×わさび
二択のお味を楽しみます❣️


あ〜美味しかった〜


けれど来月はまた鰻丼に戻すだろなwww


鰻重、ひつまぶしよりも
シンプルな鰻丼をこよなく愛してます💕

#うなぎの川淀
#小倉井筒屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?