見出し画像

ヤングなでしこをみた

 今日は朝からU-20サッカー女子日本代表の試合を見ていました。相手はスペインで年代別でもこの前のオリンピックでも戦っていて、どうなるのか楽しみに見ていました。

 試合内容は前半から日本が押していてあと少しでゴールできる雰囲気がずっと続いているような感じでした。しかし、フィニッシュがうまくミートできなかったり相手GKのファインセーブなどで0-0で90分を終えました。

 正直こういう試合展開だと一回のミスで相手に決められて負けることが体感ではよくあるのでびくびくしていましたが、延長前半に先制ゴールを米田選手が決めて無事1-0で勝ちました。

 この試合を見て少し前のサッカー男子日本代表っぽいなと思いました。最近は複数点取るのが当たり前になってますが、少し前まではずっと決定力不足といわれていました。それに加えて、シュートまでは割と行けて足元の技術も高い所も似ているなと感じました。

 最近はなでしこジャパンのフル代表も強くなってきているような気がするので、男子のフル代表のようにどんどん強くなって欲しいです。

 では今日はこんなとこで終わりたいと思います。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?