見出し画像

離乳食教室(後期)

つぶやきで終わらそうとしたけど、文字数オーバーしたのでこちらへ。

離乳食教室(後期)に参加しました。


試食が出たよ


今は食材そのままって感じで作ってるけど、後期ともなるとだいぶ料理っぽい。てか普通に美味しかった✨笑
にんじんしらすおにぎり、シチュー、お好み焼き、5倍粥、フレンチトースト、トマトと大豆の煮込んだもの、野菜だし、麦茶···全部美味しい。
息子にも食べさせたい。けど、まだ早いかな。
今生後7ヶ月だけど、歯も全然生えていないし、まだまだポタージュ状でちょうどいい感じ。

大人の料理から取り分けて作ったりもできるそうな。
野菜スープはそういうのやってみたいな。

後期ともなると、参加している赤ちゃんたちがほぼおすわりしているのが印象的だった。 
息子は全然おすわりできない。笑
息子のペースを見守ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?