見出し画像

キャットヤーン その3 ~ついに~

だいぶ編み上げました。

・ファー 22cmくらい
・平ゴム 26cm
手に巻く部分は19cmくらいかな?ゴムは平ゴムでも丸ゴムでもオッケイ。

布のシュシュの場合、布の長さはゴムの1.5~2倍くらいがいいって聞いたことがあります。

キャットヤーンは、毛糸自体にボリュームがあるので、長さはおなじくらいにしてみます。

編むのは終わりなので、キャットヤーンを切ります。
14cmくらい。

リリアンの先を外して、とじ針を通して...

リリアンと編んだキャットヤーンを分離。猫のしっぽみたい。

さて、平ゴムを内部に通していきます。

通したあとは、平ゴムをしっかり二重、三重と結ぶ。

そして、とじ針でファーの先と先をとじて...


ついに...


完成!!

かわいいー!!


手に巻いても、ちょうどいいし温かい。

髪に結ぶとこんな感じ。(背景がカーテンですみません笑)

大好きなファー小物が自分で作れるとは感激です!
セリアさんありがとう...涙

冬が楽しくなります(*^-^*)

読んでくださった方、スキを送って下さった方、コメントを下さった方、ありがとうございました。

とても励みになりました(*^-^*)

↑完成できてよかったね、と思うバーバパパ&平たい顔の猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?