見出し画像

新婚旅行3日目日記


今日のコースは、
香川の金刀比羅宮→徳島・鳴門の渦潮→広島で泊まる、という流れでした。

そういえば、昨日は愛媛の道後温泉、高知の桂浜に行ったので、四国達成した!
夫さん、ありがとう(*^^*)



*******

香川の金刀比羅宮の石段は785段あるんだけど、結局時間ないのとしんどいので(笑)、365段の大門でストップした。

画像1

(↑これは222段目の画像)

帰りに嫁入りおいりソフトクリーム食べた。
これは、トッピングのおいりがふわっと溶けて美味しい!
また食べたい(*' ▽'*)

画像2



次は鳴門のうず潮。
初めて見たけど、すごくテンション上がった!

渦潮は見れる時間帯が決まっていると知らなくて、12:40くらいに寄ったら時間外でした。笑
遊歩道「渦の道」を渡っても、渦潮は全く見当たらない。

画像3

諦めようかと思ったけど、せっかく来たので渦潮の発生を待つことにした。
近くのお土産屋さんで時間をつぶす。
コウペンちゃんの徳島限定品を夫が発見してくれて、即買う。

13:30にまた遊歩道を歩くと、見える見える、渦潮!!

面白い、これはずっと見てても飽きない!!😍

あと、高いところが結構好きなので、遊歩道も楽しい。


夫婦で渦潮にはしゃいで、楽しい時間でした(*´˘`*)

明日帰りと思うと寂しいけど、いい思い出ができて嬉しい。

******

渦潮は、インスタにあげているのでよかったらどうぞ↓ (ちょっと動画分かりづらいけど💦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?