見出し画像

お気に入りの抱っこ紐と保冷グッズ


赤ちゃんとのお出かけ。
産後すぐの頃は「今日はベビーカーにしようか、抱っこ紐にしようか」と悩んでいましたが、今は断然抱っこ紐です。


肩こりや腰痛が酷い時はベビーカーにしていたけれど、今では近所も少し遠出するときも抱っこ紐が多いです。

抱っこ紐のいいところは、とにかく身軽!
段差があってもラクラク歩ける。
他にも、両手が使えるし、冬は温かいところも好き。

抱っこ紐は、noteでオススメされていたのを妊娠中に見て、サンアンドビーチさんで買いました。

http://www.sun-beach.jp/fs/sunbeach/c/


買う時に他と比較していないけれど、私にはすごく合ってます。抱っこ紐に慣れたのもあって、長く付けててもあんまり疲れない。
柄も可愛くてすごくお気に入りです。
散歩が楽しくなる。


しかし、、当たり前だけど夏は暑い!!
どうにかならないかと検索したら同じくサンアンドビーチさんで抱っこ紐用の保冷剤が売っている。
「保冷剤なんて、赤ちゃんも重いのに更に重量増やせないよ」と思っていたけれど、もーー暑すぎて購入しました。


結果、すごくよかった✨✨

食品用の保冷剤って氷くらい冷たいけれど、これは程よいヒンヤリが長く続くから嬉しい。
冷蔵庫で冷やしてもいいし、25度以下で固まるから、クーラーがついてる部屋で放置してたら自然にひんやりするのもラクでいい。

赤ちゃんと自分のお腹の接着面がすごく暑かったけど、これを挟むとお互いヒンヤリしててすごく快適!!もっとはやく買えばよかった。
心配していた重さも、軽かったからありがたい。

抱っこ紐でも涼しくしたい方にはとってもおすすめです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?