見出し画像

リカちゃんの服をかぎ針編みで作る その2


前回のつづきです。

ゴムを細編みで編みくるみ、そのあと長編み+細編み。

画像1

シュシュのようだ。

そして一度リカちゃんに着せて、腕の位置にマークをつける。


画像2

画像3


腕のマークのところは飛ばして編むと、腕を通すところになる!


画像4

仕上がりを見るために、一度着せてみました。
(スカート部分は、私のスカーフを巻き付けました。笑)

うーん、なんかワンピースっていうか、スモックみたいになるかもw

ま、一度完成させてみます!


画像5

スカート部分は、別の糸に変えます。
セリアで買ったスプリンクルちゃん。


画像6

(仕上がりにドキドキ···)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?