見出し画像

かぎ針 or 編み機 ?

マフラーを編むため、今日は仕事が終わると即帰ってレッツ編み物練習。

初の鎖編みに挑戦!こちらです↓

わーいビギナークオリティ(-^〇^-)笑
鎖編み楽しい!

そして鎖編みからの~?

長編み(-^〇^-)

鎖編みから急に複雑になったけど、YouTubeの動画を見ながらなんとか編みました。(meetangさんの動画を観ました)

自宅にいながら編み物教室に通ってるような感覚。
ほんとにいい時代だわ~。

2段目も編みました。

このままマフラーを編んでも、人にあげられるマフラーにならないだろうな。
目もガタガタだしね(汗)

しかし!私はぬかりないので、編み機をあらかじめ買っていたのです。

セリアの編み機。

試しに練習用の並太アクリル毛糸で編んでみると...

仕上がりはこんな感じです。

あ~これは失敗が少ない(*’▽’)
ちゃんと目が揃ってる。
これはこれで楽しい。

どうしようか。
かぎ針で編んだものをあげたい気がする。
でも、それはエゴというか自己満だなぁって思う。
相手のことを思うなら、仕上がりが綺麗な編み機がいいんよね。

今日はこの辺へんで寝て、また決めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?