見出し画像

伊勢原には、やばいお店がある



我が地元、神奈川県の伊勢原にある
やばいお店に昨夜、行ってきました笑


伊勢原駅南口、あるパン屋 セラヴィさん
cafe&bakery    C'est la vie

お店のインスタはこちら

https://www.instagram.com/cestlavie_cafe_and_bakery/?utm_medium=copy_link


今回は、伊勢原のイベントでいつもお世話になっている"イセハライチ "メンバーでひょんな事から「呑みに行くか」って話になり、予約してもらい夜の貸切パーティー的な会が急遽開催。

セラヴィさんは普段は19時までの営業なのですが、ご予約いただければ夜も開けてくれるとのこと。

「パン屋さん」という認識で以前ランチを食べに行ったときに、度肝を抜いたお食事が出てきたので、今回は気合いを入れて(笑)?行ってきました!!

その以前のランチの時にパスタをいただき、凄まじいオシャレさに「伊勢原のイタリアを見つけた」と思っていたので、今回私が注文したお酒は「赤ワイン」だったのですが、なんだこりゃ!日本の山形の赤ワインですって。

私、お酒弱いのですが。お食事と共に嗜む赤ワインが好きでちょっと呑みますけど、本当に安いのしか呑んでないし分からないくせに書くのは大変お恥ずかしいのですが、素人のただの感想ですみません。

すっきり!呑みやすい!あああうまい!いや正解。
お食事ともマジで合うよおおお(>_<)

そのチェイサーでと、出てきたオシャレなジンジャエール!!!
これ・・・すごかった。自家製ジンジャエールとかがあるお店を見つけると絶対頼んでしまう私なのですが、そんな雰囲気の、ちゃんとジンジャーを感じられて、辛いとか刺激的とかそういう事じゃなく旨味や味を感じるジンジャエール。これ欲しい!!

からの。
お待ちかねのお食事登場!!!  前菜!!??  ん?なんじゃこりゃ
「最後の晩餐か!!」とツッコミをしながら食べました笑
素材の美味しさを引き立てながらのお料理で・・・。こんな贅沢な思いを、まさかこの伊勢原の田んぼ、畑、住宅の中にある場所で味わえるなんて、とちょっと夢の中の出来事みたいでした笑

で、ここからが凄かったのですが、この後、我々来店者6人に対してお店のマスター中村さんが、ウィスキーの事を色々と教えてくださり、日本のだけじゃなく海外のアレコレ、そして試飲までさせてくれて、何種類でしょう多分10種類くらいは呑ませて頂いた。しかも、、、自分では到底買えない系の。でもね、もう夢中で、何も写真が無いし、何呑んだかもメモってないのです!!! ウィスキー好きの方は、絶対にこちらのお店には一度行ったほうが良い。情報量が半端なくて私にはお伝えできません(笑)日本の銘柄で印象的だった試飲させて頂いたのは 響、竹鶴、山崎12年などなど、海外のだと、スモーキーなアードベック(私が呑んだ事あるやつよりお高いやつらしい)とか、マッカランとか。

とにかく、お酒がお好きな方は一度ぜひご来店を。
ジンもむちゃくちゃ美味しかったなあ。。。。(試飲した笑)


ご予約いただければ、とのことです。
インスタのDMで予約できるそうですよ!!

お食事はとにかく最後まで豪華すぎて。これはデートで連れていかれたら・・・どきどきしちゃう。てゆうかなんなら、大切な記念日とかじゃなくここに来れる日常なんて、素敵すぎる。伊勢原すごい。


実は、イセハライチ でお世話になっている照明の和田さん(セダクションクリエイティブ)が先日お誕生日だったのでそのお祝いも!!!

こ、こんな演出までしてくれました!!!
えーーーーカッコ良すぎませんかー🤣??


普段でも、大切な時でも、お酒でも、お茶でも
まずは一度行ってみて
絶対に満たされます(笑)

cafe&bakery C'est la vie
〒259-1126 神奈川県伊勢原市沼目3丁目1−45



やもとなおこ(シンガーソングライター)

ヤモスタという 古民家スタジオをDIYで作っております!いただいたサポートは、ヤモスタ設立資金、またツアー活動費に役立たせて頂きます!