現金以外を見るべし

ども、もっちです。

突然ですが、あなたは現金を貯める派ですか?それとも現金を生む物に現金を使う派ですか?

日々の生活で私達は現金をむしり取られています。

生活費、家賃、保険、あらゆる税金・・・等々、容赦ありません。

多くの人はそれらを払いながら現金を貯蓄しているでしょう。

でも、考えてみてください。

そのお金は、あなたが働ける時間を差し出して稼いでいますよね。

働ける時間を終わるまでに老後にかかるたくさんの支出分を貯蓄しないといけないのです。

現金で溜まりますか?

それを達成するためには、大半の人生を節制に費やす事になりますよね?

そんな事は見えすいている現状で、未だに現金だけを貯めようとしている人がいます。

大切なのは、月々の収支をプラスにしながら、その収入は時間を差し出す以外の方法でなければ、裕福な老後を築けないでしょう。

そして残念な事に現金はインフレが起これば紙切れになります。

持っている現金の数値は変わらないのに、商品の値段が2倍になれば実質預金は半分になるのと同じイメージですね。

こんな左右されやすい世の中にいるのに、現金預金を将来のわたって行おうとしているのは危険が高すぎます。

永遠に預金をしようと思っている人は今すぐ考えを見直して下さい。

となれば、現金を生み出す”もの”が必要になります。

それは、不動産です。

住むのにもお店をやるにも建物、土地は必要です。

持っていて、貸し出せば月々安定した収入を生んでくれます。

もちろん、経営する技術が必要でリスクはつきものですが、ローンを組んでレバレッジを効かせましょう。

なるべく手元の資金流出は最低限にして、収入を少しづつ増やしていきます。

現金を持っていれば安心な経済は死にました。ぜひ、現金だけの貯蓄のリスクを見直して安心な未来の生活のために検討を行ってください。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?