見出し画像

「数字」は天からのメッセージ        2024年2月4日(日)その⑤

この日の夜、アオイが「ママー、なぜだかpaypayに4000円入ってるから、コンビニ行こう。お礼に何か買ってあげる。お酒とか買ったら?」と言ってきたので、近くのコンビニへ行った。
アオイはしきりにお酒を勧めてきたけれど、私はチョコデニッシュと野菜ジュースを買ってもらい、アオイはエナジードリンクやお菓子を買って帰った。

コンビニでアオイが手に取ったエナジードリンクに書いてある文章が気になって、写真を撮った。
家に帰ってよく読んでみた。
『サマー・オブ・ラブ。それは希望、平和、自分自身より大きな何かとつながること。気ままな楽しみ、無限の可能性、あらゆる抑圧からの解放を意味する時間。我々の話を鵜呑みにせず、まずは自分自身で確かめてみてくれ。ULTRA-Peachykeenを一口飲めば全て問題なしだ。』と書いてあった。

それを読んで、何かに似ているなと思った。
あれだ。あの、ラムネのような錠剤【scorpion】に似ている。
このエナジードリンクもきっとヤバいやつだ。
Aさんが、アオイがエナジードリンクを沢山飲んでいると言っていたし、こういう身体に悪い物を市場に出して、みんなをおかしくしているんだ。
絶対にそうだ。私が世の中の悪事を暴かないと!
そう思った。
でも、『サマー・オブ・ラブ』って何だろう。
そう思い、すぐに調べてみた。
すると、ビートルズやヒッピーのイベントのことが出て来た。

冷静になって思った。
何で私はこんな陰謀論のような事を勝手に妄想しているんだろう、と。笑ってしまった。
そしてすぐ、アオイがエナジードリンクを飲んだり、沢山の飴を持っていたのは(アオイの荷物に何種類もの飴があった)脳を沢山使っていたから、糖分を欲していたからなのだろうと思った。

私も日記を書き続けていて、頭がクラクラして来た時に甘いものやカフェインが欲しくなった。
その時に、ドラマの『SPEC』で、戸田恵梨香が餃子を沢山食べるシーンが浮かんできた。
今の自分が、あのドラマの主人公のように謎解きをしているような気がしたから。

そういえば今日餃子を食べたなぁ。ちょっと変わった味がして、美味しかったな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?