見出し画像

「数字」は天からのメッセージ        2024年2月4日(日)その④

アオイが、「今日お仏壇の写真を撮ったら、変なものが写った。」と言って写真を見せてきた。
カズ君の両親の仏壇の前に、アオイが沢山のウイスキーをお供えしていて、その写真を撮ったら、黒い丸いぼんやりとした物が沢山写っていた。
それを見て、浄化されていない魂というか、そういうエネルギー的な物が集まってきているのかもしれないと感じた。

今回の件が起きてから、お酒の事が気になっていた。
私はお酒が大好きなのだけれど、あの日から全くお酒をのんでいなかった。
沢山のメッセージを受け取るために、アルコールを身体から抜く必要があったのかもしれない。

仕事上お酒を飲むのだけれど、私は一年くらい前から飲んでも気持ちよく酔わなくなっていた。
もっと前は酔っぱらって、楽しく仕事をしていたのに、酔わなくてただ気持ちが悪くなるばかりだった。
周りで、お客さんやスタッフが楽しそうにしているのを、冷めた目でみていた。前は私も楽しくしていたのに、なんでこうなってしまったんだろう。
それがこの所の私の悩みでもあった。
お酒って、いいものなのか悪いものなのか。
アオイがAさんと付き合い出した頃、「アル中って治らないのかな。」と聞いてきたことがあった。
Aさんはお酒を飲むと人が変わってしまうタイプのようだった。

酒呑童子の事を調べていた時に、酒呑童子はお酒が大好きで、お酒を飲んで気分が良くなり、身の上話をして、それから眠ってしまったところを首を切られて殺されたとあった。
寝首を掻かれたというわけだ。
仕方ないけど、かわいそうと思った。

お酒はそもそも神さまのもの。
私たち、ひとりひとりの中に神さまが宿っているのだから、もちろんお酒を飲んでもいいと思う。
お酒に限らずだけど、何にしても、【良い・悪い】はない。
全部、どっちでもいい。全部【真ん中】。

アオイは昔から、薬を飲むのをとても嫌がっていた。
私も薬にはあまり頼りたくない方だ。
でも、双極性障害には薬がよく効くらしかった。
この頃のアオイは仕方なく薬を飲んでくれていたのだけれど、結局1週間ほどで薬を飲まなくなってしまった。
病気の人にとってはもちろん薬が必要な時がある。
でも、どうしても飲みたくなければ飲まなくてもいいと、私は考えている。
何がいいか、悪いのかは、結局当人が決める事。自分が良いと思う事は【良い事】だし、悪いと思う事は【悪い事】。
でも本当の答えは、【どっちでもOK】、全部○(まる)だと思う。

そんな事を日記に書いていたら、頭がクラクラしてきた。
たぶん朝の5時6時位だったと思う。
このままではヤバいと思い、脳に栄養を与えないといけないと思い、この日の夜にアオイが買ってくれたチョコデニッシュを焼いて、コーヒーをいれていた。
その時、冷蔵庫に入れてあったエナジードリンクに目が行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?