見出し画像

MUP week5 output

※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。
#竹花貴騎さん #MUP

week4では継続する力について学習しました。何かを得るには継続した
アプローチは必要不可欠で、その継続力をブレないものにする為には
自分のメンタルに左右されず継続する事ができる仕組み化ができるか
という事が鍵になってくる事がわかりました。
week5ではビジネススキルをつけていく上でのマインドセットを
学習していきます。

◎マインドセットについて(スキル習得のためのスキル学習工程)
マインドセットとは人間の思考様式や心理状態を指す言葉です。
このマインドセットが自分のレベルや進んでいる段階毎に
あったもの(しっかりと現実味があるもの)になっていなければ
自分の目標に対して段階的に進んでいく上でベストな行動が
取れなくなり結果が出なくなってしまいます。
自分の方向性がずれないようにまず目指すものをはっきりと
自覚する事が重要になってきます。

☆まず目指すもの 『キャッシュを自分で生み出せるようになる
キャッシュの生み出し方は大きく分けて3種類あります
①時間をお金に変える方法
②結果(成果)をお金に変える方法
③知識をお金に変える方法

①→③にいくにつれて難易度は上がります。
その理由は、
①だと該当するのは会社員、アルバイト
会社の作った仕組みに乗っかって、自分の時間を
その仕組みに対して捧げ報酬をもらう。要するに
自分以外が作った仕組みに参加しているだけの状態。
(弁護士の方など例外は除外してます)
②だとその仕組みの中で自分が残した結果によって報酬が
上下する状態である、もしくは自分が作った仕組みを実際に
世の中に出して動かしその結果で報酬が決まる形態(経営者)
が該当します。
③だと他人が考案した仕組みを選び投資して資産を増やす方法
という事になります。

①から③へ飛び級するのは難しいと世の中でよく言われている
理由が、自分で仕組みを作ってその仕組みを回して
利益を出した事がない人は、どんな仕組みが成功する可能性が高いか
判断する能力が鍛えられてないから、また投資をするほどの資産も
ただのサラリーマンだとなかなか形成できないからなのかな?
とふと思いました。

という事で地道に①→②へ、②→③へ長い時間をかけて地道に進むしか
ないわけですがその段階で最初に書いたマインドセットがうまくいっていなければ②③までたどり着く事ができないのだろうなと思いました。

一歩一歩着実にすすむ為にはまず、
今の自分のいる場所
今の自分の価値
を常に把握し昨日の自分よりも少しでも多く稼げる事を目標に
やっていきたいと思います。
自分の価値を正確に知っていれば価値を下げる行動も取らなくなり
人生において無駄がまた少し減る事にもつながります。
自分のその時の価値によってできる事が変わる事をしっかり頭に
入れておきたいと思います。

まとめ
・自分の現在地にあった目標を定める『キャッシュを生み出す』
・自分の価値を知る
・まず一つの目標に向かって自分の価値を毎日少しでもあげる事
 を意識して生活する。
・自分の価値を上げなければできることは増えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?