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MUP VIDEO output インスタ運用編1

※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。
#竹花貴騎さん #MUP

1.基礎がないと効果なしインスタグラムの徹底理解

昨今のSNS事情について(LINE・Instagram・Twitter等)
SNS(ソーシャル・ネットワーキングサービス)は利用者が急増しており
また話題になってきだした当初は、若者だけというイメージではあったが
現在は幅広い年代の方が生活の中に取り入れている状態になっている。
またSNSの登場により情報の拡散スピードが大幅に上がった為
流行の発信源が変わったり、個人の情報発信能力も非常に上がる事に
つながった。

・SNSの広告効果
SNSは情報拡散能力が非常に高く、また広告費用をかけなくても
広告効果が得られる為今までの広告業界の風潮が
広告費を高く払えば高い順位でウェブへ情報を表示してもらえるものから
面白いアイデアやコンテンツなどクオリティが高いものが注目される時代
へ切り替わった。
『AUCTION MARKETING』→『QUALITY MARKETING』

・SNSの中でもInstagramが商売に適している理由
国内ユーザー数の急増、月刊アクティブユーザー数、ユーザーの年齢層
など様々なデータから一番人々の生活にしっかり溶け込んでいる
SNSである事が言える。
またそこまで溶け込んだ理由は機能にある
ストーリー、ライブ、ショッピング、店予約、マップ、検索
通常投稿機能等がついており非常に便利でかつ、
人間の依存心がかなりくすぐられる構造になっている事がわかる。
☆簡単かつ直感的に情報が手に入る
☆情報の信頼性が高い
お店や商品の情報を客側が自由に発信したデータが残っている為
店舗側の情報操作が介入しづらい。
このような条件が揃っている、また今後様々な機能がアップデート
される事が予想される為生活の中になくてはならない
Instagramの『ライフスタイルアプリ化』が完了している。

◎今後のInstagramについて
・衰退してしまう事が考えにくい
理由
何よりも便利すぎてかなり人々の生活に溶け込んでいる。
親会社のFACEBOOK社が圧倒的な資本力を持っている為今後さらに
便利な機能の追加など期待される。またライバルになるようなアプリ
登場しても多分資本力により消される?
(同じ機能を持ったものを取り入れられる)

上記の理由からインスタの使用者はなかなか他のプラットフォーム
に流出しにくいと考えられる為、今後インスタグラムの変化に
対応していかないといけない。



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