見出し画像

MUP 単位取得タスク month1 week1 output インスタ運用編

※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。
#竹花貴騎さん #MUP

☆インスタグラム運用編☆
◎目的
・ブランディング&発信スキルを身に付ける
自分のブランディングを構築する為にSNS、ブログ、Youtube、HP等
のメディアプラットフォームの作成を行い本格運用を始める

◎instagram アカウント運用
・インスタグラムのアカウントをしっかりとしたブランディングを持って
運用する事によりクライアントからの信頼を得る事が用意になる
・使い方によっては広告効果が非常に高い媒体になる為、インスタグラム
が流行しているこのご時世なので、商売をする人には使いこなす事が
非常に重要になってくる。

◎効果的な運用方法
・写真撮影、ハッシュタグ分析、投稿、ストーリー周知
・ストーリー定期投稿、インスタライブ配信

・写真撮影について
注意点
設定したアバターに雰囲気が合うものを撮影し掲載する事を心がける
→見る人に自分のキャラクターを印象付ける為にイメージにあった
 ものを掲載しなければ統一感のあるイメージがわかない。

・ハッシュタグ分析
注意点
ハッシュタグをつける意味はインスタグラムのデータベース内でしっかりと
自分の投稿をカテゴライズしてもらう事である。5〜15個で設定する
事がベストである。
ポイントとしては同じキーワードを含めた類語で作成する事。

・投稿
注意点
サイト閲覧者が多い時間を分析して投稿する事。
自分がどんなカテゴリの配信をしているかによっても見る人が
違う為投稿ベストタイミングは異なる。
メンション等の機能もしっかり使いリポスト狙うようにする
テクニックもある。
ビジネス設定にしておいてインサイトで自分のアカウントに集まる
データを分析する事。

・ストーリー周知
投稿完了時はストーリーで新しい投稿を周知する事。
ストーリーの作成方法も興味を引く内容を心がける。

ストーリーに関しては24時間途切らさないように行い
より認知されやすいようにする事。
インスタライブに関しては、ライブ終了後24時間保存され総視聴者数等
のデータから分析を行える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?