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MUP VIDEO output インスタ運用編2

※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。
#竹花貴騎さん #MUP

2.インスタは大事でも運用できない人が99%

◎インスタをビジネスで活用するには特徴を知るべき
・インスタグラムの特徴
1.コミュニティの作成が可能
インスタグラムでは関連性のあるアカウント同士を紐づきやすい
という特徴がある為同じ地域や同じライフスタイル等、
様々な条件で繋がる事ができコミュニティ化する事ができる。
→このコミュニティの中心こそがインスタグラマーになる
インスタグラマーというか、有名なアカウント(店や人)

2広告効果の高さ(マーケティング)
商売をする上で広く人に知られる事はとても重要であり
広告をどのようにして出すか戦略を練る必要がある。

広告の種類
①単発広告
都度手間とコストがかかる。

②継続広告
コストも掛からず情報データを削除しない限りは
単発広告よりも継続的にリーチができる。

・継続広告の種類
プッシュ広告
広告主側から発信する広告で、ユーザーの意思とは
関係なく送る為攻めの広告である。ユーザー側の
イメージとしては迷惑に感じる事が多い。

プル広告
特定のニーズを持ったユーザーに対してのアプローチや
ユーザーの消費行動を待ち構えた場所に配信する広告の事
要するに相手が見にくる広告の事
自分が興味を持って見にくる為様々な情報を自然と吸収してもらえる。

☆上記より継続的にリーチが狙えるプル広告が効果が高い事がわかる。
 →この条件にInstagramが該当する。
(運用方法がうまければInstagramのアカウントが継続プル広告の
 能力を持つ事になる)

・いい広告の特徴(Instagramを最良の広告にできる理由)
インスタグラムのアカウントは、興味を持って見に来てくれた
お客さんに対して、過去投稿内容やストーリーから勝手に
情報を得てもらう事ができる。尚且つ新規投稿やコメント
機能の使用により『生きた広告』として扱う事ができる。

そもそも自分のアカウントのジャンルがはっきりしている事によって
そのジャンルに興味がある人が見に来やすくなる為、勝手にターゲティング
が完了しているので闇雲に配る広告と違って購買に繋がる可能性が高い
非常に有益な広告となる。

☆興味を持って見に来てくれたお客さんに魅力をしっかり伝えられるよう
 投稿内容の構成などはしっかり考えて用意しておく事が大切。

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