見出し画像

MUP 単位取得タスク month1 week1 output インスタ準備編

※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。
#竹花貴騎さん #MUP

☆インスタグラム準備編☆
◎目的
・ブランディング&発信スキルを身に付ける
自分のブランディングを構築する為にSNS、ブログ、Youtube、HP等
のメディアプラットフォームの作成を行い本格運用を始める

◎instagram アカウント運用
・インスタグラムのアカウントをしっかりとしたブランディングを持って
運用する事によりクライアントからの信頼を得る事が用意になる
・使い方によっては広告効果が非常に高い媒体になる為、インスタグラム
が流行しているこのご時世なので、商売をする人には使いこなす事が
非常に重要になってくる。

◎効果的な運用の為の準備
①ターゲット選定、プロフィール選定、リンク編集
②ソーシャルアバター設定
③投稿用写真収集

・ターゲット選定について
狙うターゲットを選定し軸がぶれない誰かに刺さるアカウントにする事

・プロフィール選定
この欄の作成で重視することはまず見やすいこと。
そして、ん?おっ?と思わせるようなインパクトを与える内容
(できるだけ少ない文字で見やすくまとめた権威性のある内容)
を箇条書きで書くことを心がける。
※興味を持ってくれた人がさらに入り込んでくれるようHPやYoutube
へのリンクツリーを用意しておくこと。

・ソーシャルアバター設定
自分がどういう人間なのか知ってもらう為の一貫性のある表現方法
を決めておくこと。
自分の考え、信頼や信用をつくる(自信があることを発信する)、
権威性、社会的証明を得られる発信を心がける。
自分のキャラクターを知ってもらうことでどういう人を集めたいかを
考えておく。

◎返報性の利用
返報性とは何かを与えるとお返ししなければと働く心理の事。
いいね、コメント、フォローなどの機能をうまく使い
自分のアカウントを見てもらう事につなげる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?