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MUP VIDEO output インスタ運用編4

※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。
#竹花貴騎さん #MUP

◎リピーターを増やすには
商品価値を現状よりも高めることや、技術職の場合はスキルを磨くこと
も大切ではあるがお客さんとの距離を縮める事がリピートに繋がる。
距離を縮める為の方法としてInstagramの運用をしっかりと行っていく。

◎効果的な運用方法
タグ付けしてくれた人やメンションしてくれた人、また来店してくれた人のInstagramアカウントに御礼メッセージや投稿へのコメントをしっかり返し
Instagram上でのやりとりを残す。

これをする事によりInstagramのアルゴリズムが関係性のあるアカウント
であるという判断をしてくれる為、それ以降の投稿内容が上位に上がり
顧客が日常的にお店のアカウントを目にする機会が増える。
毎日ストーリーなどの投稿をみてもらう事によって自然と親近感もわき
お客さんやフォロワー側はお店との距離が感覚的に近くなったように
感じやすくリピートに繋がるようになる。

まとめ
Instagramの運用方法次第でお店のアカウントを友達のアカウント
と同じ感覚のように思ってもらう事ができる。
こういったアプローチをする事によってエンゲージメントをあげ
顧客との繋がりを強くしリピーターを増やす事ができるようになる。


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