見出し画像

MUP VIDEO output インスタ運用編3

※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。
#竹花貴騎さん #MUP

◎インスタシステム編
竹花さんが開発したシステムではお店の集客を効率よく援助する事が
実現できている。
その理由としては様々なマーケティングシステムの欠点であった
ターゲットを絞ってアプローチをかけるといったことを実現
できたからである。

◎ターゲティングが重要な理由
ネット上にある莫大なデータから分析を行い
自分のアプローチをかけたいユーザーを絞る事ができる。という事は、
自分のビジネスに全く興味のない人にアプローチをかけるよりも
遥かに購買に繋がる可能性があるので無駄が省けて
とても購買確率をあげる事ができる。

◎システムを利用したアプローチを最大に活かすには
いくらシステムを使用してアプローチをし、自分のサイトへの
ユーザー流入数が増えたとしても、サイト(インスタアカウント)
の魅力を感じる運用ができていなければ購買に繋がらないので
一番重要なのは運用である。
投稿を見てもらったときに『おっ!?』と思わせて、他の
投稿にまで足を運んでもらって気付いたら夢中になって見てすごく
時間が経っていた!というようなアカウントの運用ができていたら
もう自然と購買に繋がるのでそういうアカウント作りを目指したい
と思った。

感想
アカウント自体が、商品,商売,人(自分自身)の魅力を分かってもらえる
ような構成や運用ができていなければいくら優秀なシステムを利用した
としてもその効果を存分に発揮できないので、しっかりと魅力を感じて
もらえる構成を構築していきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?