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MUP−TV インスタ運用まとめ2

※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。
#竹花貴騎さん #MUP

◎インスタ集客について
・プル&教育広告を意識する
・人は人に集まる(興味を持つ)
・ライフスタイル重視の内容にする事
自分のライフスタイルの姿を印象付けして自然と人に憧れのような
いい印象を与える事によって人が集まる
→外見的な憧れではなく、努力している姿や内面の綺麗な部分。

◎リピーターの増やし方について
・新規の獲得はリピーターの5倍労力がかかる
既存顧客を逃さないようにする為には距離を縮める事が重要
1.インスタの交換し交流を行う(ビジネス感は✖️)
→アルゴリズム上関係性が高い判断になり投稿が
 目に入りやすくなる事につながる。

◎インサイトの分析
・エンゲージメントの高いアカウントを目指す
フォロワー数がいくら多くてもほとんどの人が見ていなければ
意味がない。その為人がよく見るアカウントを意識しなければ
ならない

分析方法
1.男女比 2.アンフォロー 3.年齢
を分析し自分のアカウントが受けているジャンルを分析し
投稿内容に変化を加えたりなどする。
また投稿内容の変更に対する反応などを見て再分析したり
分析をベースにまた投稿改善を繰り返す。
  
◎ブルーバッチの付け方
付け方に関しては大きく分けて3つ
1.芸能事務所がインスタ申請
2.インスタ側が付けてくれる
3.自分で申請→一般の人はこれ

ブルーバッチを付けれる人の条件
☆フォロワー1万人以上いる事
☆タグ付けが増える事(1万人フォロワーで毎投稿100人ぐらいタグ付)
※ブルーバッチがつく事によって事業の信頼性が上がるので
サービスの信頼性の上昇につながる

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