見出し画像

「ドラえもん」の中で誰が好き?

「ドラえもん」の中で好きなキャラクターは?

スネ夫。
家族思いの優しいところが良い。

普通の人の中にある「自慢したい願望」とか「強い者に逆らえない弱さ」「ずるい部分」を映し出しているところとか、このキャラクター設定に魅力がある。
「ドラえもん」を見ていたのがずいぶんと昔の記憶だから違ってるかもしれないけど。

***

久しぶりにドラえもんのイラストを描いてみました。

マウスでいきなり描いてみたら、かなり哀しい結果に。
ドラえもん顔だけ。ちょっとマシかな?
ドラえもん顔だけウィンク!
ドラえもん顔だけを手書きで紙に描くとこんな感じ。あまり画力にかわりはない?

※「ドラえもん」の原作者は藤子・F・不二雄
上記のイラストは、マンガ・アニメ作品「ドラえもん」のキャラクター『ドラえもん』の模写(ファンアート)です。

ドラえもん公式サイトはこちら↓↓↓


<© 2022 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?