見出し画像

noteをはじめて8か月。

noteをはじめて8か月。note振り返りを記しておこうと思う。

この1か月noteでやっていたこと、成果など。

創作大賞に応募

とても思い入れのある作品なので、応募できてよかったと思います。
よかったら見てみてください。

エンジンがかかった瞬間に応募

創作大賞に応募しようと決めてからのことを書きました。

クリエイターページの変更

ヘッダーに画像をいれました。抽象画イラストの春色を使用しました。
様子を見ながらまた替えるかもしれません。

54日連続投稿

抽象画イラストの投稿をがんばったので、連続投稿できました。

連続投稿54日 - コピー

連続投稿記録 - コピー

連続投稿54日(2021 - コピー

毎日投稿はnoteをはじめて1か月でやめることを決めましたが、抽象画イラストの投稿をがんばったので、結果的に連続投稿をすることができました。
この調子だと毎日投稿もできそうと思いましたが、あえて、お休みを入れて、54日で連続投稿(毎日投稿)はやめました。


抽象画イラスト作品100作品投稿到達


年末に熟成下書きを投稿

プレフェスのお題のために書いた記事でボツにしたもの、書き始めた時と気持ちが変化していくので下書きに眠らせていたもの、良かった記事を集めておいたものなど、いつ投稿するかタイミングをみていた記事を年末に投稿しようと思い「熟成下書き」として投稿しました。


2021年総決算的な記事を投稿


2000回スキされました。

2000回スキ - コピー - コピー


特にスキを集めた記事に選ばれました。

初めてこのようなお知らせをいただき嬉しかったです。

スキを集めた記事 - コピー

更に続けて同じメッセージカードがいくつか届きました。

たくさんのスキをありがとうございます。


これからの予定

イラストの投稿。
小説(もしくは小説のようなもの)を投稿する。
文章と挿絵(イラストや写真)のスタイルで書いていけたらと思っています。画像が先でそこから文章を書く、文章に合わせて挿絵を入れる。どちらのスタイルもアリで挑戦していこうかと思います。


これからのnoteについて考えた

noteを始めてから、ここまで継続していく中で、いろいろと心境の変化がありました。やってみてわかること、他のnoterさんを見て悩むこと、いろんな考えがぐるぐるしたり、の繰り返しでした。
いろいろ試してみて「1年たったら方向性を決めようと思っている」と先月の振り返りで書きましたが、今のところ「イラスト等の画像と文章を組み合わせた形の記事を投稿していく」というのを目指したいと思っています。
この先、いろんな事情でPCでの投稿ができなくなった場合のことも考えなくてはならないなぁ、という悩みもありますが、できる限り自分の思うような形で継続していきたいと思います。


以上、noteをはじめて8か月目の振り返りでした。

<©2022 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#振り返りnote





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?