見出し画像

noteをはじめて9か月。

noteをはじめて9か月。note振り返りを記しておこうと思う。

この1か月noteでやっていたこと、成果など。

9か月継続記念バッジいただきました!

継続9か月記念 - コピー

詩の投稿

夕暮れの詩①~⑥を投稿しました。



スヌーのイラストをまた描き始めました。

今回は、色鉛筆で、パステル画っぽいテイストで描いてます。
昔買った水彩用はがきに色鉛筆で描き始めたら、この感じで描いてみたいと思っていくつか描いてみました。

物語と挿絵について

昔書いた短編小説を投稿しました。新しく書いているもの、以前書いたもの、あと何篇か書けたらテーマごとに投稿したいものがあるので、下書きで熟成中。


先週特にスキを集めた記事のお知らせをいただきました。

先週スキ集めた記事20220110 - コピー



先週スキ集めた記事20220117 - コピー

スキを集めたスヌーの森 - コピー

スキ2500いただきました。

2500回スキされました - コピー

スキしてくださった方々ありがとうございます。

みんなのフォトギャラリーが合計100回使用されました。

みんなのフォトギャラリー100回 - コピー

これからの予定

短編小説をいくつか投稿したい。けれど、種類に分けて何篇か書き足してから投稿したい。

色鉛筆画をもう少しやっていきたい。紙と色鉛筆を買い足したい。
本日小さなスケッチブック(100円ショップ)と画用紙A4サイズを購入しました。色鉛筆はどんなものをどれだけ買い足すか検討中。

2月は下書きにたまっている作品を投稿していくと思う。
ちょっと忙しくなるので、投稿をどのくらいできるか、いろいろ未定。

おまけ(記録としてのつぶやきのようなもの)

日々常に思考している性質なので、毎日沢山の小さなできごとをあれこれ考え悩み、くだらないことを延々と考えている。
そういったことを自由に書いたら、毎日ネタには困らない。サブ垢を作ることもずっとどこかで考えているけれど、そのネタ、人が読んでどう思う?と想像すると、う~ん、ずらずら文字が並んでいるだけでうだうだ言ってるだけで面白いだろうか?疲れるしつまらないって思うかな・・・と想像すると、やっぱやめとくか、になる。という思考をくりかえしている。
読まれることを考えなければいくらでも書けるということだろう。
けれど、投稿するというのは読んでもらうものではないのか?などと考え、結局のところ、今のところサブ垢は作らないでいる。

でもぉ~・・・長く続けている人の投稿で「やっぱりもっと自由に自分のこと書いていきます」みたいなことを宣言したりする人、作品投稿からブログへ変化していく人をよくみかける。みかける度に、結局はそっちの方向へいくのだろうか。とも思う。

まだ9か月。何万フォロワーをかかえているわけでもないのに、何を考えているのやら。なのですが、それだけnoteの事を考える比率が自分の中で大きくなっていってきているのだろうなぁと思っています。

以上、noteをはじめて9か月目の振り返りでした。

<© 2022 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?