見出し画像

noteをはじめて15か月。

noteをはじめて15か月。note振り返りを記しておこうと思う。
前回の振り返りから今までやっていたこと、成果など。

成果報告

「スキされました!」メッセージボードいただきました。

メダル獲得は10.000だけど、メッセージは小刻みにあるようだ。
6500回スキされました。ありがとうございます。

「先週特にスキを集めた」ボードをいただきました。

120日連続投稿達成しました。

20週連続投稿達成しました。


夏のイラスト展に応募しました。

スヌーの森シリーズ作品が200作品に到達しました。


スヌーの森第一章、第二章、通算で200作品に到達しました(2022.8.2時点)

振り返りnoteの振り返りをしてみた。

毎日投稿はやめる。マイペースをつくる。目標のハードルをあげると挫折するのでそれはやめておく。スキに振りまわされないようにする。数値目標をたてない。1年たったらこれをやる!と決める。

などとほざいてきた。だのに、気持ちが変化したりして、テーマは1つに絞れず、連続投稿をやってみたり、ある意味マイペースではあるものの、なんかブレブレなところが恥ずかしい。

これからのことを考えてみた。

いろいろとnote改変されたりしているのが気になる。
他のSNSとの連携を推奨しているのも、エディタがかわったりトップ画面が突然かわったりするのも、スキ制限もかわったりしたことも、これからどんどん変わっていくのだろうか。
改変されても、始めた時から変わらぬ使い方で問題なく続けられれば良いのだけれど。もしも「ついていけないなぁ」と感じるような様変わりをしていったらどうしようか。
平和な雰囲気からは遠のいてしまうような事がないことを願うばかりだ。

以上、noteをはじめて15か月の振り返りでした。

<© 2022 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#振り返りnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?