見出し画像

【参加者募集】Notionを使いこなして、私生活&仕事のクオリティアップ!初心者向け講座を開催します!

今回は、コミュニティメディア「U-29 ドットコム」を運営する株式会社ユニークが企画するU-29アカデミーシリーズ 第二弾の開催にあたり、概要のご案内です🎉

▼U-29アカデミーとは?

ユニークに生き、働くために必要なマインド、スキル…さまざまなことを学び直せる場を企画しています!大人になってからも新しいインプット→アウトプット機会を得ることで、一人ひとりのキャリア&ライフがよりユニークになることを支援していきます。

第一弾となった前回は、話題のノーコードサイト制作ツールを用いて開催しました。

第二弾の今回は、私生活から仕事まで…あらゆることを管理し、効率アップ・生産性アップを実現できる「Notion」の使い方を学ぶ講座です。

Notionを使ったことがない、知らないという方は、まずこちらの記事をご覧ください!

今年の10月ごろには、日本語版が公開されたことも話題になりました。


以下には、U-29アカデミー第二弾「Notionを活用して、私生活&仕事の生産性をアップする!初心者向け講座」の概要をご案内します!

▼こんな方におすすめ

・散らかった情報や考えを整理できる習慣、ツールが欲しい
・私生活や仕事の仕方を管理したい、見直したい
・Notionで何ができるのか。具体的に知りたい

自分自身にとっての目的別にNotionを扱えるようになるなりましょう!


■はじめに

現代人は、やることが多すぎる・・。
気づけば、あらゆることに翻弄され、振り回されてる・・。
このままでいいのか・・。

冒頭で紹介したスワンさんのnoteには、そんな気持ちを代弁してくれた一節があります。

改めて本当に、仕事でも私生活でも「やること」に追われる生活というのは心苦しくて仕方ないと常々思います。「やりたいこと」ならまだしも、実際は蓋を開けてみると「やらねばならないこと」であることがほとんど。しかも追い討ちをかけるようにソレに期限が付いて回る。

それは会社の施策だったり、国の決まりだったり、お店の営業時間だったりと様々ですが結局、言いくるめるとどれも「他人の決めた優先順位」だったりします。もっと自分の時間が欲しい、と嘆きながら「人生を自由にする10の方法」なんてブログを読み漁る夜もあります。

でも私たちは、ことあるごとに「働きたくないでござる」と愚痴をこぼしながらもふと、脂の乗った仕事が生まれる度にドバドバと湧き出すアドレナリンを感じながら「最高だ」なんて簡単に矛盾をこぼしたりします。

結局のところ、仕事を続けてわかったことがあります。

日々のストレスは「仕事量」でも「忙しさ」でも「アホみたいなマルチタスク」でもなく、自分のやることを上手くコントロールできていないことだったのだと。

同様の悩みを抱え、解決策を探している方がいるかもしれない・・・と思い、今回の講座を企画しました。

自分自身がよりユニークに生き、働くために必要な習慣・考えを見直し、日々管理・継続していけるキッカケになればと願います🙏


■開催概要

開催日時  :11月 28日 (日) 15:00~18:00 
       ※参加人数によって前後する場合があります。
開催場所  :オンライン Zoom
参加費    :3000円
定員    :20名 
(都合により当日参加が難しい方は、問い合わせ・エントリーの際に一言添えていただけましたら別途相談可能です)
応募締め切り:11月 23日 
対象者   :

・自分に合ったセルフマネジメント方法を探している方
・自分に合ったNotionの使い方を見つけたい方
・私生活や仕事場での整理、管理方法を改善したい方


■講座内容

具体的な講座の内容は、次の通りです。

◯Notionの概要紹介
◯Notionの機能解説
◯目的別のNotion活用術
 –読書・参考記事リスト
 –議事録自動化データベース
 –自分専用ダッシュボード
 –タスク管理カンバン 

詳細はこちらです🙌

※参加人数によって内容は変更する可能性があります!


■講師紹介

今回の講座では、同じくU-29世代から講師をお呼びしています!

画像1

スタートアップで広報PRとして勤務。2年前にNotionの魅力に取り憑かれてから、タスク管理から記事録の作成、家計簿など仕事からプライベートまであらゆることに活用。タスク管理向けデータベースの設計やNotionを用いた業務効率化が得意。


■参加申込方法

ご興味持っていただいた方は、ぜひ気軽に下記フォームからエントリーをお送りください。

エントリーをいただいた方々へ、お申し込みまでのご案内をお送りいたします。

申し込みにあたっての質問は下記までご連絡をいただけますと幸いです。

yamzaki.0327.t@gmail.com

(都合により当日参加が難しい方は、問い合わせ・エントリーの際に一言添えていただけましたら別途相談可能です)


■最後に

本講座は、WEBメディア「U-29ドットコム」の読者コミュニティであるFacebookコミュニティページにを運営する株式会社ユニークが企画しています!

本記事と一緒に覗いてみていただけますと幸いです😌

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

U-29アカデミー第二回 Notion講座へのご参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?