見出し画像

ユニークなU-29世代が企業・地域の課題を解決する「U-29 クリエイティブ チーム」を作りました。

2019年に立ち上がったメディア「U-29(読み方:ユニーク)」では、これまでに300人以上のU-29世代をインタビューしてきました。また、読者やメディアの価値観に共感してくださる方が集まるコミュニティは、登録者数2200人を超えました。

中・高校生起業家、大学生、会社員、経営者、フリーランス、アーティストやアスリート…U-29世代の働き方、生き方は様々で、得意とする分野や持っているスキルもまた多様です。

今回は、そのU-29世代のパワーを集め、困りごとを抱えている企業・地域の方々の課題解決を実行・サポートする「(仮)U-29 クリエイティブ チーム」を作りました🙌


(仮)U-29 クリエイティブ チームとは?

地域や企業が抱えている課題や状況に合わせて300人超のU-29世代から課題解決チームを作り、提案・実行を行います!

例えば、(仮)U-29 クリエイティブ チームではこんなことができます👨‍💻

■SNS運用
■採用広報
■企業、地域ブランディング
■ライティング、編集
■WEBデザイン
■サイト制作
■マーケティング支援
■コーチング
■店舗ビジネス支援
■グラフィックレコーディング
■ドローンを使った企画制作

多くの分野に貢献できる理由は、U-29世代のメンバーが多様なスキル、経験を持っているからです!

一部のメンバーをちらっとご紹介すると…


皆、誰かのため、社会のために、自分が培ってきたものをもっと活かしていきたいと思い、日々それぞれに活動を続けています。

U-29では、そんな彼らと一緒に企業や地域が抱える課題と向き合い、解決に尽力したい、その解決に取り組む方々をサポートしたいと思い、今回はチームと活動を立ち上げました。

・サイト制作したいけど、できる人がいない
・SNSを運用したいけど、わかる人がいない
・広報活動をしたいけど、人手が足らない

読んでくださった方々の中にこんなお悩みを抱えておられる方がいれば、ぜひ一度ご相談ください!

・ブランディングを始めたいけど、何から始めたらいいかわからない
・店舗、飲食店ビジネスについて相談相手が欲しい
・自社、地域のマーケティングについて困っている

こんなざっくり、ふわっとしたご相談でも構いません♪ お気軽にご相談ください!


【問い合わせ先】

MAIL : yamzaki.0327.t@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/Yamong_chan

「noteを見た」とメール・DMをいただけますと幸いです。


最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

2019年に活動を開始した「U-29(読み方:ユニーク)」は、これまでに300人以上のU-29世代をインタビューし、インタビューの視聴者やメディア・活動に価値観に共感してくださる方々が交流できるコミュニティメンバーは2200人を超えました。

画像1

活動を通じて、自身のユニークさを信じ、発揮して生きている人もいれば、一方でそうなりたいけどなれない人や十分に発揮できるチャンスがない人が多くいることも知りました。
  
自身のユニークさを発揮する・できる場所は、今いる身近な場所、地元だけではない場合もあると思います。自身のユニークさを発揮する・できる場所は、その人が思っている以上にたくさんあると思います。
  
自身のユニークさを発揮する・できる方法は、今行っているアプローチだけではない場合もあると思います。自身のユニークさを発揮する・できる方法は、その人が思っている以上にたくさんあると思います。
  
とはいえ、選択肢や相談相手が少なく、悩みや不安を抱えたまま生きている、力を最大限に発揮できずにいる29歳以下の人たちがたくさんいます。
  
一方で、人手やアイデアが十分ではないために悩みや不安を抱えたまま営みを続ける地域、企業もたくさんいます。地域や企業もまた、そのパワーやユニークさを表現する方法は様々だと思います。
  
スキルやアイデア、想いを持っているけど十分に機会を獲得できていないU-29世代。人手やアイデアが足りず、今ある機会に対してパワーやユニークさを十分に発揮・表現できていない地域や企業。
  
その両者が巡りあうことで、お互いのよりいい未来を作るためのサポートがしたい。もっと両者が自分たちも知らない姿、あたらしい自分へ変化していく過程をサポートしたい。
  
今回のチームは、そんな想いを込めて作りました。

少しでも興味を寄せていただける方がいれば、ぜひご連絡下さい^^

【問い合わせ先】

MAIL : yamzaki.0327.t@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/Yamong_chan


今回のクリエイティブチーム活動の売り上げは、U-29世代が自分らしく生きる、働くことを支えるサードプレイスを提供する上記の活動の運営費にあてさせていただきます。

私たちはこれからも多様なU-29世代がユニークな個性・才能を発見し、磨き、発揮できる機会を提供してまいります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?