見出し画像

殴り書日記vol.1

テスト嫌すぎる。

春季はテストが4つしかなかったのでまだ頑張れたけど今回は8つ。

終わりでは?

いつも「ずっと勉強してないんだからテスト前ぐらいは勉強しろ」って言ってくる人はいるけども、ずっと勉強してない奴がテスト前に限ってそうそう都合良く勉強始める訳がないんだよな。
ギリギリ頑張っていた春季も単位ひとつ落としたし、俺の計算では前回の倍落とすね。2つ。2つ?ここは4つと行きたいところなんだけども。
いやマジでリアルに現実的に4つぐらい落としそう。
今でこそ頭の良い御伴たちに答えを回して貰ったり土下座したりして首の皮一枚アウラ一歩前なんだけど限界もあるよね。

潔く死を受け入れたいところ。

以上の分はテスト直前の2024年1月頭に書いたやつですね。
アウラ一歩前てなんやねん。

さて。

ハイスコアガールDASHという漫画を読んだ。

ハイスコアガールという超おもろ漫画の続編にあたる作品。
負けヒロイン(ネタバレ)の未来の姿を描いた作品。
原作のようにゲームセンターのアーケードゲームを通して本作の主人公日高小春が様々なドラマを繰り広げる作品。
婚期だの問題児だの恋の未練だのを心に眠る豪鬼と共に解決したりごり押ししたり画面端に追い詰めたり。

基本の時間軸は高校の教師となった姿で進んでいくのだけど、途中で大学生パートが入った。
受験に失敗した好きな人の家に通い家庭教師染みたことをしながら過ごしていく日々。
サークルにも入らず周りに染まらず己の道を進んでいく。
好きな人の恋人の母親に会った。
前作のこと本編のラスボス的ポジション。

んでその母親は大学生の日高にこのようなことを口走る。

大学生になったら将来なりたいものが見えてくるとか思ったんでしょ?

でも結局何も見えてこなかった。

めっちゃわかる~~~。
ほんそれ~~~。
ま~じで何も見えてこなかった~~~。

将来への設計図って大学生になったら自ずと見えてくるものなんだって周りが言ってた(気がする)のに、誰も将来のこと教えてくれないし、そんでもって周りはそれぞれへの道を行く地盤を固めつつあったりして置いてけぼり感が凄い。惨いよ~。

俺が一人でコミケ行ってエンジョイしている間に周りは恋人と年末気分を味わっているんだ!
コミケ帰りで疲れながらも友達にあけおめLINEを送った末に爆睡して元旦の朝を迎えたら、みんなストーリーに初詣の写真をあげているんだ!

みんなすごく大学生してんだよな~。

なんか思い描いてた大学生と違う。
本当なら今頃ワタクシもサークルとかでいやっほ~楽しい宴とかしているはずなのに…。

でもコミケは超楽しかった。前言撤回、悔いなし。最&高。
コミケレポ、書こうとしたけどだるくなって辞めました。
いやいずれ出すかも。

それはそれとしてさ。ゼミも落ちたし。

なんか失敗しかしてない。
全ての選択肢を間違えて進み続けてね?いいのかワタクシ。

はあ。

頭の中に思い浮かんだワードをこうやってモニターに打ち込むことは超簡単にできちゃうのに、現に20分足らずで1000字ぐらい書き上げてるのに、レポートとかだと1000字書き上げるのに1時間とか余裕でかかるのイラつくよね。
授業中だと尚更。
ワタクシは量産型大学生なので最終授業だけ参加しがちだけど、先生が特に重要そうなこと喋ってないとガチで時間の無駄だと思うよね。
本当に時間の無駄なのはろくに授業を聞きもしないのに最終授業に限って参加するワタクシ共の存在自体なのですけれど。

うっわ飲みて~~~~~お酒飲みたい。

去年の忘年会でいろんなカクテルを作ってくれる居酒屋に行ったんだけど、そこで結構いろんなヤツ飲んでみたんよね。
カクテルはおろかお酒の種類も全然知らないから、何を何で割ったとか知らずに名前とか直観で決めたりしたんだけど、その成果として結構いろんなおいしいカクテルに出会えた。
これまで飲んだ中でのダントツお気に入りはスクリュードライバーで、これは結構いろんな居酒屋でも作ってくれると思うんだけど、今回はその玉座から引き釣りおろしたものを発見した。

Q,ノンアルコールカクテルのシンデレラがノンアルじゃなくなったら…?
A,ビッチシンデレラ。

これマぁジで美味しかった。パイナップルとかオレンジとかレモンとかの柑橘系のノンアルで元々飲みやすかったものがなんとお酒に。
う~むうむうむ永遠に飲んでいられるぬぇ~。

スクリュードライバーは「女殺し」って言われてるけどコレもなかなか…。

因みにビッチシンデレラって調べてもなんも出てこないんよな~世間一般はシンデレラハネムーンって言うらしい。
シンデレラハネムーンのカクテル言葉は「幸せはいつもあなたと」らしい。
「夢見る少女」のシンデレラがハネムーンへと出かけて今ある幸せが続くようにって願ってる…。やっぱカクテル深いわ。

殴り書きとは言っても言いたいことしか言ってないね。
言葉のドッチボール。

今ね、Twitterの大学垢で他人を見下しまくっている人を特定した。

授業だりぃな。

そろそろ終わるか。

誤字とか多そうだけど許して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?