【体験レポ】ブルーノート東京で嗜む、ジャズとワインの世界

画像1 今年のお誕生日にBLUE NOTE TOKYOに行ってきたのでレポです!めちゃくちゃ大人な時間でした~
画像2 講演は"BLUE NOTE TOKYO ALL-STAR JAZZ ORCHESTRA"。コンダクターはエリック・ミヤシロっていう有名な人みたいです!(にわかですみませんww)
画像3 ドアを開けてすぐに歴代のレジェンドたち!レジェンド‥だと思う!たぶん!なんかテンション上がってきた。
画像4 ホールに入るまでのエントランス。トイレのサインが可愛すぎませんか?受付して、席番号をもらってホールへ。
画像5 あの小さいドアからこんな奥行きがあるなんてびっくりした!ってぐらいひらけたホール。今日はお誕生日なんでボトルあけましょう。旦那に選んでもらった。
画像6 このポテト美味しいと思ったら周りの席みんなオーダーしてた!有名なのかな?ワイン飲みながらナッツやポテトつまんで生演奏聴くって優雅すぎんか!!
画像7 席も近かったな~。時間は1時間ぐらいだったかな?短く感じた!ほろ酔いで聴くjazzは格別です!贅沢すぎた~。クリスマスジャズライブとかあったら行きたいな~
画像8 おまけなんですが、ブルーノートの帰りはここ寄ってほしいオススメの店!「つじ半」赤坂アークヒルズ店。いやもう本当に美味しいのよ。
画像9 みてよこれ。ひええ~!!松竹梅のメニューがあって、私はいつも1,500円の「竹」を食べる。いつか「松」を食べたい。色んな海鮮が入ってて触感が楽しいの。
画像10 60~70%ぐらい海鮮丼を楽しんだら、「お茶漬けお願いします」ってカウンターに置くと、出汁を入れてお茶漬けにして食べられるの!これがほんっとに美味しい。日本橋本店は激並びだから、六本木か赤坂が穴場よ。よかったら行ってみてね!

いただいたサポートは公益財団法人どうぶつ基金に寄付します🐈