見出し画像

導かれるままに。


扉を開けるとそこには男性のスタッフが一名。

ハロウィンの季節だからだろう。

かぼちゃのフレームをしたちょっと派手目のメガネを頭の上にかけている。

わたしは、「思っていた人とは違う…」

という動揺から

突っ込むタイミングを見失った。

帰る瞬間まで、そのかぼちゃのメガネに触れることはなかった。笑


そして男性の案内の通り、席に着き

「どのようなスタイルがご希望ですか?」

と聞かれました。

この一言で、

「あ、この人が今日切ってくれんるんだ」

と理解しました。


そしてレイキの話になりました。

正確には「マリアレイキ」でした。

•宇宙のエネルギー

•マリア様の光

•自己波動

を組み合わせた三位一体のエネルギー療法。

チャクラの表を見せてもらいながら、その箇所に手を当てていきチャクラのバランスを整えていきます。と説明してもらいました。

昔、少しだけ手の上で当ててもらったことはあるのですが、体全体にしてもらったことはない。

しかもそれがレイキだったのか何かさえ分からなかったのでもっとちゃんと聞けばよかったなぁなんて過去を思い出したり。

兎にも角にも「マリアレイキ」体感してみたい。


スタイルに関しては、前回

「どんな髪型になってもいい」

と覚悟しておきながら、5センチくらいしか切ってません。笑


シャンプー台に横になり顔にガーゼを置いてもらい目を閉じる。

電気を暗めに、音楽も小さくなったのが分かる。

そして始まりました。

だいたい15分くらいだったでしょうか。

チャクラのところに手を当てている様子。

私が1番感じたのはでした。

脚だけ炭酸のお風呂に入ってるかのようにピリピリしてきます。

正座をして痺れたときに感じるピリピリとは違う感じ。

他は特にここがこう!と文章にすることは難しいですが、とっても不思議な感覚でした。

そして、ちょっと髪型の雰囲気も変わって、

身も心もスッキリ♪

な気分で終わりました。

行った後に1番思ったのは、トリートメントもしてないのですが、月日が経ってもサラサラなんです。

毛が細くて量が多い私は絡まりやすいのですが、それがサラサラ。

「マリアレイキを入れながらカットするとサラサラになりますよ。」

とは聞いていましたが、実際、時間が経ってもサラサラでした。


感動です。


その男性は私がブログで見つけた女性の方と顔が似ていたので、ご親戚ですか?と聞いたのですが

「よく言われるけど違うんです」

とおっしゃってました。

その女性の方は「可憐さん」というのですが

カットしてもらっている男性に可憐さんはどこへ?って聞くのもなんか聞きづらく。

男性の方も可憐さんのことは何も言わなかったので、もうどこか違う県に行ってしまったんだろう…と勝手に思っていました。


それからまた1ヶ月半後ぐらいでしょうか。

また髪を切りに行こうと思い、

何気なく検索していたら

ポン!と出てきたんです。

可憐さんが!!

えーーーー!!いたの!?とびっくり。

あまりにもポン!と出てきたので

どのワードで検索したのかも覚えてません。

そしてなんと

あのお店から50mぐらいのところに2店舗目を出されていました。

近い!!おしかった!!

と思いましたが

あの時ではなかったんだと思います。


男性の方のマリアレイキを体感したことで

経験ができました。

人によって違うのか?

可憐さんのはどんななのか?

知りたくなります。


はい、そしてまたすぐ予約をとりました。笑

12月1日に。


ご安心を。

今度はちゃんと出会えました。笑


次回は可憐さんの「マリアレイキレポート」

みたいなのを書いていきます。😊

読んでいただきありがとうございます。🙏


最後まで読んでくれてありがとうございました。 サポートもとっても嬉しいのですが🙏 代わりに「スキ」や「シェア」を是非ともお願いします!!コメントも大歓迎! それがわたしの大きなサポートにつながります!