見出し画像

知は力なり【都市伝説】

こんにちは、yammyです。
今回は【都市伝説】の中に【都市真実】を混ぜてお話しします💭

あくまでエンターテイメントとして読んで下さい☺️


知は力なり

現在世界はある集団のよってルールが決められ、そのルールによって世界中の人が生活しています。

では、何故そんな事が可能なのか?

それはお金に支配されているからです。
何をするにもお金が必要だから。。。そのお金に支配される世界を作った一族が現状世界を操っているだけです( ;  ; )

経済・教育・労働全てが思い通りに動かされているんです。
コントロールされていると言った方が正しいかも知れません。

ごく少数の選ばれた人間達によって統治されてきたこの世界は
一部の人しか知らない法則を独占してきたのです。


古代宗教的思想➡︎カバラ➡︎グノーシス主義➡︎テンプル騎士団➡︎薔薇十字団➡︎
現在の【I】や【F】に繋がっていくわけです!


彼らが目指すモノは?


イギリスのブラウン元大統領が発言した『世界統一政府』の樹立。
俗に言うNew World Order 。

これは夢物語でもなんでもなくて、すでに僕達はその歯車の中に生きて
いるんです。。残念ながら。。

エネルギー産業が全世界の資源提供をコントロールする事で莫大な利益を得ていたり、農家さんが遺伝子組換え済みの種子しか手に入れられていない現状、農薬漬けの野菜や、添加物モリモリの加工食品ばかりが店頭に並んでいますよね。

本当にごく1部を並べただけでも皆さんがより貧富の差が開くように、そしてより不健康になるようにしているのが見えてきます(><)

結局、学校やメディアも彼らが敷いたレールを列を作って歩くためのツールでしかないのかも知れませんよね。


大切なのは流されないように!!
流行りに乗るってのは、周りの人たちと合わせる分には良いと思うんですが、
個性消えますよ(・_・;

個性の消えてる日本人の多い事。。。。
皆さん!!!!!
気付かないうちに奴隷になってますよー!!!!

思ってる以上に自由に行動出来てないですよーーーーー!!!!!!



銀行の仕組み

お金というモノに支配されているから、銀行の仕組みを見てみる!!!

皆さんは今満たされてますか??
現在、社会で生きていて、満たされているという人は限りなく少ないです。

それならまだしも、何に満たされていないのか分からないという人が非常に多いんですΣ('◉⌓◉’)
これは完全に洗脳されてますよ!
でも、それは特別ではなく限りなく日本人はこのタイプが多いです!!!


【ただ何となく生きている人間】っていうのが、世界のトップ達の目指す所ですからね!
この時代に生きていれば、なかなかそれに気付かず過ごしていたり、敷かれたレールをあえて自ら外れてみようって思う事自体出来ないですよね💦

生きていて、『なんか不公平だな』って少しでも思った貴方!!!
その感覚間違ってませんよ!
そうです、とーっても不公平にできてるんですこの世界は!!

お金です!お金って本来とても素晴らしいモノなんですが、作られたシステムによってお金の本来の良さが失われているんです。


皆さんは何か欲しいものがあってローンを組んだとしましょう。
ローン返済のために一生懸命働いている間に銀行は何をしているのか知ってますか?

数字を記入しているだけです。

誤解がないように言っておきますが、銀行で働いている方は何も悪くないですからね。むしろそれが仕事なので😊

今と違って紙幣ではなく「金」で取引が行われていた時代、金を持ち運ぶのには重すぎるため金庫に保管してその代わりに預かり証を受け取ると言うシステムが出来上がったのです。

「金」で取引が行われていた時代、金を持ち運ぶのには重過ぎるため金庫に保管してその代わりに預かり証を受け取ると言うシステムが出来上がったのです。

例えば50万円分の「金」を預けたとしてそれの預かり証として証書を発行していた名残が小切手や紙幣に変わっていたのです。
これの何が問題かというと、このシステムができたのは17世紀、今AIがとても発達しているこの時代に17世紀のシステムがいまだに形を変えることなく続いているのが問題だと思います。

この銀行システムを作ったのがあの一族と言われていて、いまだに彼らが作ったシステムで世界が回っていると言う事は、、、そういう事です❗️

国家や地域のお金を管理しているのが中央銀行。

中央銀行は通貨発行権を持っていて【銀行の銀行】として君臨しています
銀行は信用の担保として中央銀行に一定の資金を預けなければならないと言う制度があるんです。

今の日本のこの制度の預金率は0.05〜1.3%らしく、簡単に考えて
Aさんが銀行に100万円を預けるとします、すると銀行はその100万円を
担保として中央銀行にそのまま預ける。
そうすると中央銀行はあなたの銀行は信用できるので9900万円貸し出していいですよという許可が下りるのです。


いいですか??
銀行は100万円の預入金で無から9900万円を生み出しているんです。
それを皆さんに貸しているんです。

『でもお金ないと何にもできないじゃん』そう思いますよね?
そうなんです何もできないんです。。。








サポート頂けると嬉しいです!頂いたサポートは人生を楽しめていない方のお手伝いに活用させて頂きます!どうぞ宜しくお願い致します