見出し画像

『おめでとう』に救われたお話

僕が超ブラック企業に辞表を出してからも人と会う機会は多かった訳で
その都度『これからどうするつもりなの?』と言われ続けた。

正直、会うたびに同じ質問ばっかりで人に会うのが嫌になっていましたし僕が『これからは自由に生きるんだ』って言ったとしても帰ってくる言葉は『それは甘いよ』『もっとちゃんと考えたら?』『間違ってるよ、それは』。

口を揃えて『決まったレールの上を歩きなさい』と言ってる様に感じて
本当に全員同じ表情で言っていたんです。


人に会うのがいやになってました。本当に。


仕事でストレスを溜めきって体を壊してまで決めた退職を
何故そんなに悪い事の様に言うんだろう?
全く理解出来ませんでした。。。。

前回も話しましたが、ストレスは万病の元ですよ!
ストレスは色んな病気に変化します。

•腰部筋筋膜症
•表皮性膿腫
•突発生難聴
•慢性腸炎
•自律神経失調症etc

これは僕が実際に病院で診断された病名です。
更に2ヶ月に一回喘息がでて病院に通う日々でした。

でも今は会社辞めてから6年程経ちますが風邪で1度病院に行った位
なので、いかにストレスを過度に溜めていたか分かります。

画像1


そんなこんなで人に会うのが嫌になっていた僕ですが
ある日一本の電話が来ます。友達でした。
ちょっと遊ぼうよ!って事で気は乗らなっかのですが、気分転換の
つもりで、ok!と返事をして彼の家に向かいました。

また仕事辞めた事を突っ込まれるんだろうなーとか無駄にネガティヴ
に物事を考えていたのですが、普通に遊んで良い時間になったので、
そう言えば仕事辞めたんだよねーって何故か自分から言いました。

『どうしたの?』と聞かれたので

『ストレス溜まってたし、こんな生活して死ぬ為に生まれてきた訳
じゃないからこれからは好きなことだけして自由に生きるんだ』

そう伝えると彼は

『おめでとう!!!!』

と言ってくれました。

その瞬間から僕の人生は変わって行ったんだなって思います。

サポート頂けると嬉しいです!頂いたサポートは人生を楽しめていない方のお手伝いに活用させて頂きます!どうぞ宜しくお願い致します