見出し画像

嫌われる勇気はありますか?

皆さんは嫌われる勇気をお持ちですか?
日本人だったら人に嫌われるのは怖いですよね。

僕も昔は人に嫌われるのは怖かったです。
怖かったというよりも抵抗があったというほうが近いかもしれません。

そんな僕がある時から人に嫌われてもいいや、と思う様になりました。


そして、人からの評価も気にならなくなりました。
自分と相手を切り離して考えることが出来たんです。

承認欲求を求めないという事です。


自分がこうやればあの人も分かってくれる!
自分が変わったんだからあの人も変わってくれる!

これは残念ながら無理なんです。。
自分が頑張っても人を変えることはできないんです。

だから一人一人が意識を変えれば良いのになと僕は思います。

例えば、皆さん上司は居ますか?
すぐ怒鳴る上司と、諭してくれる上司がいませんか?

すぐ怒鳴る上司はあなたのミスに怒ってるわけではないんです。
自分には逆らわないようにと言う目的のためにあなたに怒鳴っているのです。

そして諭してくれる上司は、次ミスしない様にという目的があるため貴方を諭してくれるんです。


全ては何かの原因で発生しているのではなく目的のために発生していることなんですよ。

残念ながらまだ日本は承認欲求を満たしたい人達で溢れています!
会社の給料アップやボーナスの差、偏差値や学歴の差。

これらは全て「認められたい」「褒められたい」「羨ましいと思って欲しい」この承認欲求を満たすために組み込まれたシステムだと思いませんか?


幸い僕は会社員を辞めてからこういう考え方を持たなくなったのでより多くの人たちにこういう考え方を広めていきたいのです。

きっと今現在、会社や時間に縛られずに自由に生きている人達は少なからず承認欲求を満たしたいと云う考えを持っていない人達だと思います。


因みに僕の周りではこういう話をしても気にも留めない人と食いついて聞いてくる人がいます。

もちろん気にも留めない人はビンビンに承認欲求を満たしたい人たちです。
そして食いついて聞いてくる人達は明らかに自分の好きなことをして生きていこうという人たちです。

是非、皆さんにも承認欲求を捨ててほしいです。


サポート頂けると嬉しいです!頂いたサポートは人生を楽しめていない方のお手伝いに活用させて頂きます!どうぞ宜しくお願い致します