見出し画像

目覚めの時

目覚めたとき
明らかに
自分が変わるのを感じる

私はどこにいたのだろう
私は何者だったのだろう

目覚めるたびに
私は生まれ変わっているのだろうか
私の中で
いったい何が起きているのだろうか

暑い夏は
目が覚めると一気に汗が噴き出す

生物的には
交感神経がとか
副交感神経がとか言われるが

ひょっとしたら
何者からか私へと変化しているのかもしれない

むくんでいるときは
膨らんだ体が
目覚めると一気にしぼんでいく感じもある

目覚めるたびに生まれ変わっているとしたら
明日の朝には何に生まれ変わろう

そんなことを考えながら
私は今日眠りにつく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?