見出し画像

「合う」「会う」「逢う」

「さようなら」までの伏線|紫微斗数占い師ありさん (note.com)

前回の記事でお友だちから
あう、が「合う」になっているけど「会う」では?
とご指摘いただき
確かにそう思われるなあと
書いているときも思ったけど
でも
この場合は
「合う」なんだよなあ・・・と思い

でもご意見は嬉しく
結局は「あう」という
ひらがなが
一番ファジーで
一番いい気がしました。

出会っていても
気持ちが合っていない
一緒にいても
違うところにいるような
そんな感じ

だから
離れていってしまうと
物理的に会うことができても
気持ちは分かり合えない

少し前までは
一緒にいて
嬉しくて仕方ない
時間を忘れて話し合ってしまう

でも今はもうそんな仲では
なくなってしまった

その事実を
見つめることが難しく
つい目をそらして
知らんふりをする

知らないふりをしたって
事実は変わらない

それならばいっそ
直視して
見つめてみたほうがいいよ

と思いました

そうするときっと
他の出会い、
出逢いがある

あなたにとって
かけがえのない出会い、出逢いが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?