焼き芋

最近のマイブームは焼き芋です

さつまいもって低GI食品(血糖値の上がりづらい食品)でダイエットに良いらしいですよ

調理法によってその数値は変わるらしく、焼き芋にするとそのGIが上がる?とかで米とかと変わらなくなっちゃうみたいなんですけど、食物繊維とかビタミンは変わらず豊富らしい

私は美味いので迷わず焼き芋食べてます

焼き芋って作るのは微妙にめんどくさいし買った方が美味いのでたまにスーパーとかにある石で芋焼いてるコーナーで捕獲するのがおすすめです スーパーによって使ってる芋が違うけど最近すごく美味しいな〜っておもったのは紅はるかだった気がする

個体によってかなり差があるので美味い焼き芋の選び方をば

こう、めちゃくちゃ太くて丸っこいやつはふかし芋に近い食感になってることが多くてハズレが多いかなと思います(今回それを引いてしまって泣いてる)
細長すぎず、中くらいの太さだけどずっしりしてて蜜が垂れてるやつが当たりなことが多い

あと黒い斑点出てるやつは低温障害が出てて味が落ちてるのが多いらしいですよ

焼き芋、一回買うとはまっちゃうよ〜

皆もレッツ焼き芋