【ぼっちが勝ち組説】



皆様こんにちは、ゆゆちゃぴです🖤🎀



今回も私の持論をつらつらと連ねていきます。

テーマは友達が居なくてよかったこと。

ぼっちでも人生勝ち組になれるんだぞっていうところを証明します。





まずは濃厚接触者になる確率が低い。

このコロナ禍ならではのことですけど、濃厚接触者になって検査して陽性でしたって言われたらすごい大変だと思います。

友達がいっぱいいる人はいる分だけ可能性は高くなりますがぼっちだとずっと1人なので普段から濃厚に接触する人がいないんです。

これも1つの感染予防ではないかと思います。




一人の時間が持てる


ぼっちだと友達と遊ぶ(無駄な)時間が無くなるので自分の時間が好きなように作れます。

それで自分磨きが出来たりするのもいいところだと思います。




自分の言動について何も言われない

例えば、髪をバッサリ切った時に友達がいると

失恋した?

とか聞かれるかもしれません。

失恋してないのに

失恋したの?大丈夫?

って言われるの、結構めんどくさくないですか?

ぼっちだとその会話がなくなります。

そしてリスカしてる子の場合、何も聞かれないで済みます。

リスカ民にとってリスカ跡に気付かれることって相当なストレスだと思うんです。

だからそのストレスがなくなることは本当にすごいことだし楽だと思います。

(もうすぐ半袖の季節が来る嫌だな)




自分にお金が使える

最近のJK(私も最近のJKなんだけど)って毎月のように誰かの誕生日会やってるじゃないですか?

その分すごいお金とか飛んでいくと思うんです。

だからその分のお金を自分に使えるのはぼっちならではかなと思います。





人と合わせる必要がない

人間だから必ず皆と気が合うっていうことはないと思います。

そんな子達と一緒に行動していてもストレスになるだけじゃないですか?

例えば、皆でショッピングモールに遊びに行きました。

ご飯を食べる時に皆はファミレスがいいって言ってるけど自分はカフェがいい、みたいな。

そういう時って絶対どっちかが折れなきゃいけないですよね。

だから無理してしたくない行動をするよりも1人で好きなように行動した方が楽しいし、楽だと思います。

さらに、ぼっちでいれば今この子にどう思われてるんだろう、とか他人の行動にいちいち敏感にならなくて済みます。





結論  ぼっちでも人生楽しめるんだぞ

世間では友達いた方がいいとか、友達100人できるかなとか言ってますけど

友達なんかいなくてもいいじゃないか

ぼっちになりましょうっておすすめしてる訳ではないです。

でもこの記事が沢山のぼっちで悩んでる人の元に届くことを願っています。







最後までご観覧いただきありがとうございました💖🎀

スキ、フォロー、コメントよろしくお願いします🥺🤍

今日も生きてる貴方に精一杯の拍手を🙌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?