【リア友っている?】


皆様こんばんわ

ゆゆちゃぴです🖤🎀



今日は友達の必要性について書いていこうかなと思います。






友達ってなんなんでしょうね

いや、ほんとに、なんなんでしょうね??




この答えに辿り着くようにまず友達がいるメリットを考えてみます。


相談ができる

「友達だから相談してね!」とかよく小説の主人公とかが言いますよね。

あと「友達でしょ?これくらいやれるよね?」みたいな脅し。

この2つは全然違うと思いますけど相手が自分のことを友達って思ってるのは確かだと思います。

でもこれは向こうからの押し付けであってこっちの自由は無いように思いません?

友達だから何でも言ってよ!とか言われても

「いやこっち友達とか思ってないんだけど」って思いますし、

友達だから出来るでしょ?とか言われても

「友達だからって何でも出来ると思ってる?」みたいに思います。

本当の友達っていうのはそういうのを言わない人なのかなと、少し思います。

それに、相談なんかリア友じゃなくてもネッ友でもいいじゃないですか?

Twitterとかだと自分と同じ病気とか自分の同じような性格の子が山ほど溢れかえってます(山ほど溢れかえってる??)

そうやって気が合う友達に相談とかした方がいい意見がもらえると思うんですよね。





楽しい

すっごい大雑把です(すみません)

友達がいると行事を盛り上がれたり、色んな場所に遊びに行けたりするのは分かります。

でもそれは1人でも、家族とでも出来ることじゃないですか?

友達とやる必要はあるのかな?と思います。





分からないところを聞ける

学校休んだ次の日とか友達いない民からすると誰にプリント見せてもらおう?とかめっちゃ考えるんです。

私は隣の大人しい子に見せてもらってるんですけど、それをするのに躊躇う勇気がいらないっていうのはいいと思います。

(私はリア友でも余裕で躊躇うんですけど)

学校行きたくないけど次の日ノート見せてとか言うの嫌だから行かなきゃっていうようなジレンマが1番嫌いかもしれないです。





話し相手がいる

話し相手って…そんなに大事でしょうか?

私は前にも書いた通り人間関係というかコミュ力が乏しいので話し相手の必要性が分かりません。

こんなだから友達いないんですけどね 笑

その代わり独り言めっちゃ言います。





ここまで友達がいるメリットについて書いてきたんですけど

友達とだけ出来るっていうのは多分

学校とかでの話し相手がいる

っていうことだけかなと思います。

4人組作ってとか言われると友達いない民って辛いですもんね。

本題の

友達って何なんだろう

は、また明日書こうかな思います。






ご観覧いただきありがとうございました💖🎀

フォロー、スキ、コメントよろしくお願いします✊✨

それでは皆様いい夢を🌙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?