見出し画像

メギド72の記事が(私にしては)バズった話と、その後のガチャで心の傷を負った話

 どうもみなさんごきげんよう、ガチャ運が本当にイカレてる男ヤミノツキシです。

 先日のメギド72を始めて、リセマラに苦労した記事が1日で過去の記事を置き去りにするようなビュー数を稼ぎ(ツイッターのインプレッションやリンククリック数で大体察してたけど)、メギド界隈に完全にとらえられてしまった感がある(見出し画像参照)。コワイ
 例の友人曰く、「メギド界隈は新しいソロモン(プレイヤー)の新鮮な反応を求めているのだ。もっと書け」とのことでした。コワイ
 でも今まだ今後の活動方針に影響するほどではないかなと思ってます。

 そうそう、ツイッターフォローもしていただきありがとうございます。でもメギドのことばかり呟くわけじゃないので注意してね。

やみのんは こころに きずを おった

 さて、メギド72では2-1をクリアした段階でプレゼントボックスにガチャに必要な魔宝石が10連分与えられます。メギドのガチャでは4回までの回数制限があるメギド1体確定ガチャと、通常ガチャ、もしくはメギド排出率が2倍になる激★魔宴(サバト)召喚や、ピックアップ対象のみ排出率が上がる響★魔吊(まつり)召喚が開催されている場合があります。攻略wikiにそう書いてあった。ああ、あと無料ガチャもあるよ。

引用:メギド72攻略wiki、序盤の手引きより

https://megido72wiki.com/

 それで、結局どのガチャを引けばいいのか友人にも相談したものの、結局パーティの幅を増やすためにメギド1体確定ガチャを最初引くことにしました。
 今ピックアップされているネルガルってキャラも使えるキャラらしいんだけど、弾がどうの銃?がどうのって小難しい話だった。。。

 それではさっそくガチャの結果を見てみましょう。

一回目のメギド確定ガチャ

 マジで焦った。

 確定ガチャのはずなのに、演出で一つも四角い石がなくて「ハァ!?」って声出しちゃったよ。
 オーブからメギドに昇格する演出が最後に入ってフルフルが来ました。
 1体だけか~ってちょっと落胆。フルフルは最初の引き直しガチャの確定枠にいるキャラですが、おすすめになってなかったこともあって、個人的な印象としては「当たり」ではないのかな? くらいに思ってしまってます。まだ全然ゲームも進んでないし、育ってもいないので今後印象が変わるかもと期待してます。

 さて

 二回目を見てみましょうか……




二回目のメギド確定……おい?


どういう……ことなの……


 みなさん。

 これが、

 ガチャの神に見放されている男の結果ですよ。



 まさかの戦力増強ならず!!!!!!!!!!
 どうなってんだよ!!!!!!!!

 友人曰く、オーブで使えるやつが出ているらしく、それはそれで戦力増強になるからええやんって慰めの言葉をいただきました。

 ちょっと今後にも暗い影が見え隠れするヤミノのメギド72。

 いったいどうなってしまうのか。


 あ、本編は6-1まで来ました。まだ全然戦術の組み立てとかわかってません。精進します。


↑メギド72の記事まとめはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?