見出し画像

生きることは良,死ぬことは悪?

何で人はそういうのかな…
別に生きることが良くて
死ぬことが悪だとは思わない僕は。

なんで生きるのが辛いと感じてる人に生きろというの
生きてほしいと思うのはわかるけど
そこまで生きろとは強制できない

辛さを知らない人は多分強制するんだ
理解しようともしないと思う
そんな人に相談もできない
でも死んだ後に話を聞いておけば
相談してくれたら話聞いたのにって
話したところで
全部否定して終わりなんだよ

何でそんな人達に生きることを強制
されないといけないんだろうね
全くわからない
僕はそういう人は
ただの偽善者だとしか思えない
綺麗事だけ言って
口だけなんだ

本当に思ってる人なら
考えてる人はそうやって言わない

相談を聞いて
肯定できることは肯定して
できないことはしない
そういうところはちゃんとしてる
と思う

相談もろくに聞かずに
生きてほしいとか言われても
そんなの生きるのが辛い人をより辛く
してるだけなんだと思う

だからちゃんと相談や
話を聞いてあげるほうが絶対にいいと思う

否定することはして
肯定することはしてほしい

そうしたほうが絶対いいと
思うかな僕は

今日を生きれた人もそうじゃない人も
めちゃくちゃ偉い
今日も1日お疲れ様だよ

これからも自分のペースで
生きて過ごせるといいね

本当に今日1日お疲れ様でした🍵
またいつか投稿するね
またね(^.^)/
また投稿見てくれるといいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?