見出し画像

何気ない日常が一気に変わる方法

突然ですが、質問です!

『あなたは今日、マンホールをいくつ見ましたか!?』

これに即答できる人ってなかなか居ないと思います!

私は今日、愛犬とのいつもの散歩道で
そんなことを考えながら歩いていました😆
私が見かけたマンホールは10個!

えーこんなにあったんだ😆と正直驚いた。
だって毎日通っているのに、全く目に入らない。見ているかもしれないけど、記憶に無い💦

『気づいたこと』
人は見ているようで見ていない。
目に見えるものだけが全てではない。
自分が見たいものしか見ていない。


同じ日常でも一気に変化させる方法

それは…

見たいものがあるなら、意図する

「意図する」具体的な方法

✨目標を設定する
(必達じゃなくて、方向性として)
✨目的を明確化する
(何のためにやるのか?段階あり)
✨望むものをリアルに具体化する

目標・目的を持つことで、今現在自分はどこにいるのかがわかり今後の方向性を決めることができる😆

ただ単に毎日を過ごすのでなく、
一日一つでもいいから、
今日は〇〇について意図してみようっと決めるだけで、違った景色が見られます♪

今日は私はマンホールでしたが、
同じ散歩道もマンホールを探すだけのことですが、また違った散歩道になりました💓

https://nanairo777.tokyo/rp/12n/4m8o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?