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ランダムダイスの教科書 次なる時代へ時間太陽ヒーリング

こんにちは!
闇鳴クルーマスターのりくやです!

今回は以前紹介した時間太陽(出目3)の進化版の時間太陽ヒーリングについて解説していきます。
太陽側・時間側ともに難易度が上がりますが、ダイスのクラスによっては90wave越えも狙える編成なので気になる方は参考にしてみてください!

前提

・時間太陽出目3にヒーリングを加えた組み合わせ
・月太陽の表(1体目)ボスより裏(2体目)ボスに強い性質を活かし、何が出てくるかわからない2体目に強いため比較的安定する
・前提知識として知っておくべき時間太陽ヒーリング

(デッキの組み合わせ)

太陽側(太陽,月,養分,スイッチ,ジョーカー)

ランダムダイス_210128_8

時間ヒーリング側(時間, ヒーリング,召喚,養分,ジョーカー)

ランダムダイス_210128_3

推奨スキン:プラズマシールド

ランダムダイス_210128_22

(立ち回り)

全体の流れ

・太陽側がホストで協力開始
・始まったらスタンプで挨拶
・ナイト超えるまで出目1揃えで超えたら出目2
・レオン超えたら出目3揃え

時間側

・SP節約が最重要(召喚を多く使う、必要以上に盤面に出しすぎない)
・ナイトまでに時間の出目1を4つ以上揃えて時間のレベルをMaxにした後、ヒーリングのレベルをMaxにする
・合成できる召喚は合成する
・ナイト一回目の変換は出目1召喚を多く回して出目2を増やし2回目の変換で出目2を必要個数揃える
・その後レオンまでSPを節約しつつ、レオン後出目3の時間を必要個数揃える
・あとは盤面が崩れるたびに時間の個数を揃えなおす
・太陽側が安定していれば69のナイトでヒーリングを打つ
・その後ナイトとレオンを食らわないようにヒーリングを打つ
※表(1体目)がナイトかレオンの時は多めにヒーリングを打ってとばす
※裏(2体目)は自分の方のボスを見ておいてレオンかナイトだったらヒーリングを一つ打って食らわないようにする
打つ量は太陽側の火力によって変わりますが、表の方が多く必要なことを意識しておく
時間の必要個数

時間個数

太陽側

・出目を上げるタイミング以外は普通の時間太陽出目3と同じだが航行日記の効果や転移がないためSP管理に注意
・時間側の負担を減らすために月の6を2つ作って太陽を7つ隣接させるのが理想
・安定して月の6を作るために、ジョーカーは基本養分、太陽4つ月3つ以上作らないようにして、余分なスイッチを消すように立ち回ると安定しやすい
・目安はナイトまでに月の出目5、マジシャン超えたら出目6

参考動画

かなり太陽側の盤面の作り方と時間側のSP管理などを参考にしていただけたらと思います

普段参考にしているサイト


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