見出し画像

「自称独身貴族」が100%地雷な3つの理由


こんにちは!

やみこです。

今回は独身貴族についてのお話です。

独身貴族とは、独身で(あるがゆえに)豊かな暮らしをしている人々のことを指します。

この言葉が生まれた当初はスマートな印象がありましたが、近年では、頑固で傲慢なイメージが根付いています。

私の周りにはもういないのですが、独身貴族を自称している人、やばくないか??、そういうお話をしていきます。


自称独身貴族が地雷な理由


①ブームの過ぎた「独身貴族」という単語を愛用している


独身貴族という単語が広く普及したのは2013年10月から放送開始の木曜ドラマ「独身貴族」の影響が大きいでしょう。

画像1

画像2

草彅剛さん演じる独身貴族、星野守に憧れを抱いて、社長を目指した方もいるのではないでしょうか。

しかし、時代は令和。

独身貴族の4文字には、今も昔も変わらないブランドがあると思い込んで愛用していると考えると、

・固執した考え方

・アップデートされない情報


などから地雷度が高まります。


②価値高いけどたまたま選ばれてないだけですよアピールをしている


独身貴族という単語を使うにあたって、外せないのが「貴族」という部分でしょう。

固有名詞になっているとはいえ、自称「貴族」ですから、それなりに自分の生い立ちやステータスに自信があると予想されます。

独身貴族、と独身平民、では印象が全く違いますよね。

それゆえ、

・プライドが高く、傷つけられたら憤慨する

・選民意識が高い


可能性がたかいです。

これは地雷と考えて間違いないでしょう。


③婚活しない理由を作っている

独身貴族を自称する人は、基本的にこちらはオープンですよ、もっと噛み砕くと「わたしのここ、空いてますよ」とアピールしているわけです。

しかし、自称独身貴族は、高貴(笑)な存在です。

こちらからは熱烈にアタックしませんよ、というスタンスを貫いていることがほとんどではないでしょうか。

激しくアプローチしてきて独身貴族、という人はあまりいないと思います笑

そういう人は婚活女子とか婚活男子って言われますよね笑

つまり、自称独身貴族は、自分からアプローチしない、いわゆる草食系ということになります。

女性はあまり関係ありませんが、男性で草食系だと、

・恋愛経験が少ない

・行動力がない


傾向があります。

また、そのような現状を認識できていない

・現状把握能力が低い


という可能性、あるいはそういった状況でも

・結局自分に甘い


という可能性もあります。

恋愛経験が少ないと、スマートな王子様にはなれませんよね。

このご時世ですから頻繁に出かけることは推奨できませんが、デート回数が100くらいないとエスコートやお支払いなどは「慣れ」ないと思います。

スマートというのは慣れや余裕からくるものですから、将来的にかっこいい自分を出したいとき、いつでも出せるようにマッチングサイトなどを使ったり、或いはナンパしてデートの回数は稼ぐべきではないでしょうか。

まあ、独身貴族はプライドが高く自分大好きなので、出会い系と呼ばれる部類には手を出さないのが通例です笑

けがれたイメージがあるらしいです。笑


終わりに

いかがだったでしょうか。

独身貴族という名の箱入り娘、箱入り息子たちがこれからも平和に何事もなく魔法使いになれる日本を作っていきましょうね。

本記事も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?