見出し画像

アエラスグループ不動産事業ソレイユのビジネスモデルが食い尽くし系

こんにちは!

今回はアエラスグループの不動産屋であるソレイユについてお話ししていきます。

これからお引越しされる方などの参考になれば幸いです★

1. アエラスグループとは

画像1

アエラスグループは東京、神奈川、千葉、埼玉の物件を取り扱う賃貸専門不動産会社です。

直営59店舗が賃貸専門店ということで、お部屋探しをしていると行き当たりやすい不動産屋さんと言えるでしょう。

アエラスグループの棲み分け

アエラスグループには、アエラス、ソレイユ、グランデの3種類の組織があり、名目上は棲み分けがなされているようです。

画像3

画像4

画像5


2.ソレイユの店舗

画像2

ソレイユの店舗は上記の通りです。

都内メインで、主要駅に配置されている印象ですね。


3. ソレイユの特徴


ど素人丸出しの私が体当たりして見出した、ソレイユの不動産屋としての特徴は、

とにかくライフラインの斡旋がハンパない

ということです。

もちろん、斡旋してもらって楽、という方も一定数いるとは思いますので、そういう方には便利かもしれませんね。

斡旋の内容は、以下の3つです。

①電気・ガス
②インターネット
③ウォーターサーバー

そしてちょっと迷惑なのが、それぞれ個別に電話してくるところ、、

毎日のように電話がかかってきました。


自由化で生存競争真っ只中の電気会社やガス会社、インターネット回線提供事業会社などから、多額の斡旋料をもらっているものと思われます。

また、ウォーターサーバーについては契約に付随した「プレゼント」として、ほぼ通常レベルの特典(水代のみで利用できる+2本ボトル無料)で斡旋があります。

これは、、

どうなんでしょうか、、

また、通常どうなのか知りませんが、スーモ掲載額より、契約時の月額の価格が5000円ほど上がりました。。

担当者に問い合わせたところ「まあよくあることですね…笑」という返答でした。

へぇ。。


4. まとめ


いかがだったでしょうか。

これからお引っ越しという方は、手続きなど気苦労が絶えないことと存じますがお身体お気をつけくださいね。

本記事も最後までご覧いただきありがとうございました。


※この記事は特定の不動産屋を誹謗中傷するものではありません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?