見出し画像

振り返る推し活の話

今年1年、最大の推しパンサー向井くんが出演されているイベント、劇場へ本当にいくつも行くことが出来ました。

その記録を少し✍️


* 行った一覧 *

2月 ルミネ 平日公演2回
5月 ルミネ 山添さんとのトークイベ
7月 TBSラジオ夏祭り
9月 ルミネ土日公演
10月 有吉の壁ライブ day1
11月 美炎ワンマンライブ
12月 むかいの集い方
         ルミネ年末スペシャル



■2月 ルミネ 平日公演2回

パンサーのコントをガッツリ観られたことが嬉しかった日。向井くんを初めて生で拝めて顔の小ささにびっくりした記憶。
確か幽霊のネタでした。

■5月 ルミネ 山添さんとのトークイベ
NO配信秘密のお話なので秘密ですが、山添さんのあの笑顔を見るだけで笑ってしまいますよね。笑

そして来年2月の2回目も行けることになりました。楽しみが増えました、ありがとうございます。

見慣れすぎた宣材写真笑


■7月 TBSラジオ夏祭り

私の夏祭り、夏の思い出でした。
いわゆる屋台が出て夜は花火が上がるザ・夏祭りは片手に数えるくらいしかたぶん行ったことがなくて、今年はもちろん行くこともなかったのですが、その夏祭りを超えました。

帰り道、私の夏はこれだな〜と浸りながら歩いていつもなら間違えないバスを乗り間違え、知らないバス停で急いで降りて勘を頼りに歩いて帰ったこともいい思い出です。笑
斜め前の目先の席まで来た向井くんの後ろ姿を忘れられません。

■9月 ルミネ土日公演
の日は1回だけ観ました。
ネタは金メダルだったと思います。
丸刈り尾形さんにおや?となった記憶。笑
ここから怒涛の4ヶ月が始まります。

■10月 有吉の壁ライブday1
終わった頃には私は何を観ていたんだ…?と放心状態になっていました。
WE LOVE MUKAI…………マイナス兄さんもZumariちゃんも美しかったです。

■11月 美炎ライブ
まさかの前から2番目という神席を当てました。「口呼吸」を今年2回もライブで聴ける嬉しさ。

ここで気づいたのですが、壁ライブに続いて私が生で観たチョコプラは美炎の姿だけなので、来年はどこかで普通の姿のチョコプラを拝めたらいいなと思います。笑

■12月 むかいの集い方(25日)
ここでも前から2番目という神席でした。
そしてこちらもNO配信秘密のお話🤫
イベント前、リスナー仲間の方々と交流してラジオでもよく聴く場所、むかしゃべ聖地巡礼ができてすごく楽しい1日でした。
また名古屋に行きたいです。

ころかつ屋さん、嬉しかったな


■12月 ルミネ年末スペシャル(26日)

前日の集い方へ来ていたリスナー達がこちらにも来ていて密かに集い方day2となっていました。
ネタは金メダルでした。モニターにパンサーの文字が出た時会場が沸いていて、人気を肌で感じました。そういえば前回ルミネに行った時もパンサーの文字を見て「うわぁ、すげぇ」って声を漏らしていた人がいた気がします。

尾形さん、髪が伸びるの早くないですか?笑




ざっとですが振り返ってみました。


たくさん笑ってたくさん元気を頂いた1年でした。ありがとうございました。

10年ほど前に別の界隈でですがアクティブにヲタ活をしていた時期があり、その時ぶりにとてもアクティブに動いた1年だったような気がします。

来年も何度か向井くんを拝めたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?