見出し画像

2020年に買って良かったと思うもの3点を紹介

2020年ももうすぐ終わりです。私が2020年に購入して良かったと思うものを3つほどご紹介致します。

真空断熱ジョッキ

 特に夏は大量に麦茶を飲むのですが、それまで使っていたグラスではすぐに氷が溶けてしまう上に、机の上が結露でびしょ濡れになってしまうのが悩みのタネでした。真空断熱のタンブラーが存在することは知っていたのですが、実は真空断熱のジョッキというものも存在すると知り、早速購入。グラスを使っていた頃よりも氷はずっと長持ちしますし、ジョッキを置いた周辺が結露でぬれてしまうと言うこともなくなったので大変快適です。もっと早く買っていれば良かったというものの筆頭です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZSH7XYY

音波歯ブラシ

 歯茎の状態があまりよろしくなく、歯科医院に定期的にブラッシング指導を受けに通っていた私。不器用すぎるあまりいくらブラッシング指導をしても上達しない私に業を煮やした先生が勧めてくれたのは音波歯ブラシでした。歯科医師推奨のブランド(?)があるらしいものの、そのサンプルを見て人目でPanasonic製のOEMだと見抜いた私は、電気屋のポイントでPanasonicのエントリーモデルを購入しました。先生、歯科医院で買わなくてごめんなさい。

 使い始めて最初の1週間は、歯磨きをする度に口の中から腐ったドブのような不快極まる液が出てきて、あまりのショックにげんなりする私。しばらく使っていると口の中が衛生的に保たれている状態というのが分かるようになって、「歯を綺麗に磨けていない状態だと気持ち悪い」という感覚が理解できるようになりました。正直潔癖症な人がそう言っているだけだと思っていたんですけれど、「歯を磨けていない状態だと本当に口の中が気持ち悪いと感じるんだ。今まで疑ってごめんねみんな」という気持ちになりました。

 理想はフロスとかも組み合わせてきちんと口腔内のお手入れをした方が良いのでしょうけれど、「そもそも不器用すぎて全く歯を綺麗に磨けていない」という人は、とりあえず音波歯ブラシを導入するだけでも大幅に口腔内の状態が改善する可能性がありますので、お試しあれ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07VRBK7L8/

マイク&マイクスタンド

 今年はTwitchでゲームプレイを配信するようになりました。そうするとこれまでゲーミングヘッドセットが唯一のマイクでしたが、ゲーム内ボイスチャットならともかく、ゲームプレイ配信で要求される品質を考えると音質とケーブルが服とこすれたときに発生するノイズが気になります。というわけで、思い切ってマイク(SONY ECM-PCV80U)とマイクスタンド(CLASSIC PRO CDA5BS)を購入しました。購入したマイクスタンドにはショックマウントとポップガードが付属しており、かなりお得感があります。マイクは入門用としては十分な性能だと思います。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/168757/

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/280467/

それではみなさん良いお年を!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?